沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

身体が不自由になっても食欲旺盛♪沖縄の貸別荘の看板犬

2015年10月12日 14時27分44秒 | 

は~い
皆さ~ん お久しぶりです
気がつけば・・・こんなに長い間
ブログお休みしてたんですね。。。私

4か月ぶりの ブログ更新です

この4か月もの間 私自身に色々あり。。。
1番の理由は 身体の不調
更年期に入り 不眠になり
食欲は無くなり 体重は激減
顔は やつれ。。。少し歩いただけで
疲れが。。。情緒も不安定になり。。。

まぁ~~色々あり 大変でした
今は なんとか回復し
やっとブログ更新まで たどり付きました

また ブログ再開します
よろしくお願いします

さて。。さて。。。
貸別荘の看板犬達の近況です

ちび達は 元気いっぱ~い走り回ってます
わん

顔のわまりも 短くカットして
すっきりお顔に。。。
ポパイとぷ~太は よくケンカします
仲が悪いです

高齢犬のバディーは。。。
つい最近 脳に異常が出て
寝たきりになっちゃいました


起きることも 座ることが できなくなり

もちろん 食事も自分自身でできず

水も。。。私の手をかり

排泄も 寝たままです

介護が必要になってしまいました

大型犬なので 体重がかなり重く 大変です
今 抱っこ紐を検討中

こんなになっても 食欲だけは旺盛で
フードの匂いがすると
早く食べたくて
起き上がろうと必死なんですよ

まだまだ 内臓の方は 大丈夫なようなので
ほっとしています。

私も これから あまり無理せず
仕事に バディーの世話 がんばります

あっ!もちろんブログ更新も。。。
では 今日は これで。。。また 明日ね

byうみつばめ


にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-10-12 15:50:59
バディーさんの介護、たいへんでしょうね
きょう、号とお茶をしているとき
ボクサー犬の話しがでて
バディーさんの噂をしていたんですよ!
これ、ほんとーなの
がんばっているバディーさんにがんばっては禁句でしょうけど
やっぱりがんばってほしい☆
埼玉から応援していますからね(^^)v
返信する
お元気ですか (まりりんの親)
2015-10-12 17:04:03
ごぶさたです、
いろいろ大変ですね、、お体大丈夫ですか
やっぱりお互い気分は若いですが年にはかてなくなってきますよね、
でも、気持ちで毎日はつらつ頑張って楽しんでいますよ
あの、元気なバーディちゃんも大変ですね、しっかり可愛がってあげてくださいね
我が家のマリリンは家族全員で介抱してやりましたから
でも、あんまり無理しないように自分の体を大切に
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-10-12 18:26:52
うみつばめさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
バディちゃんの介護お疲れ様です。
食欲がありよかったです。
我が家は介護は歩けましたからまだ
楽でしたが1年ちょっと面倒を見てい
ました。
うみつばめさんも更年期は大変で私も
苦しみましたがかなり落ちつかれよか
ったですね。
ポパイちゃん・チャーリーちゃん・プー太ちゃん
みんなトリミングされて綺麗でカメラ目線可愛い
です。
バディちゃんお大事になさってください。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2015-10-12 18:43:35
お久しぶりです。
お悔やみの言葉ありがとうございます。

バディーちゃんはどうしているかなと思ってました。
介護状態になったんですね。
食欲があるだけでもほっとしますね。

以下は介助・介護に備えていろいろ調べたものです。
買わなくても、何かの参考になれば。

PEPPY
http://www.peppynet.com/shop/

いぬのきもち 愛犬のための健康長寿ガイド ←vol5がとても参考になりました。
http://pet.benesse.ne.jp/dog/kenkou.html

amazonのシニア犬特集です
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3895404051

うみつばめさんも体調が心配ななかお仕事もあって、非常に大変だと思います。
どうか無理し過ぎませんように。
返信する
こんにちは (イズミ)
2015-10-12 19:28:45
最近ブログの更新がないと思っていたら、
バディーちゃんは介護が必要になってしまったのですね。
私も老犬介護の経験がありますが、その最中は苦しくて泣きたいこともたくさんありました。
でも過ぎてみると犬の寿命は短いもので、あっという間だったような気がします。
お体に気を付けて、根を詰めずにぼちぼちといきましょう。
返信する
待ってたよ (イソちゃん)
2015-10-13 09:41:57
ブログ更新、今日か明日か、と待ってましたよ バディ、大変だけど頑張って欲しいです。まだまだ夏が続く沖縄だけど うみつばめの皆さん無理しないで下さいね。
返信する

コメントを投稿