沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

やばいよ~玄米飲料 

2009年09月22日 06時42分24秒 | 特産品

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

さぁ~ 今日も食べようかな~
食べるというより 飲むと言った方がいいかな?

朝の忙しい時・・・これは便利
結構 腹持ちもいいし
美味しい~

私が最近凝ってる 朝食は。。。

黒糖玄米なのです
くらい はまってしまった私

沖縄県産品で 海洋深層水・島マース使用
もちろん 黒糖も沖縄産

私が子供の頃からある玄米
昔なつかし~い 玄米飲料
中は トロトロ
味は 微妙に黒糖の甘さが。。。
お米の 粒粒がなくなる位炊いたような。。。
玄米をミキサーでつぶした様な。。。
かなり胃に優しい朝食です
今日も 玄米を車で飲みながら
では・・・いってきま~す
byうみつばめ 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッと押してくれたら 嬉しいな~
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2009-09-23 02:02:47
私も玄米飲料大好きです
もう幼い頃から買ってまで飲んでいましたよ
昔はコップみたいなやつに入ってましたよね
飲み終わったらコップとして使う、、みたいな
最近は飲まなくなったけど、見たら飲みたくなってきたよ~
返信する
Unknown (ビタンガ)
2009-09-23 11:26:11
玄米大好き~特に黒糖ゲンマイ
小腹がすいた時とかいいよね
すぐ元気回復するもんね
若い人も玄米飲料好きなのが以外でした
返信する
覚えてるよ~ (うみつばめ)
2009-09-23 20:56:35
ペンションVento Luceさん

そうでした そうでした
昔の入れ物は コップみたいな物だったよね~
花柄のコップもあったよね~
どこの家にも そのコップがあったよな気がするけど・・・
実家には 沢山あったよ
食堂でもお水出す時に 利用してた所もあったよね~ なつかしい~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-23 21:00:39
ビタンガさん

玄米は 祖母が飲んでいたので
子供の頃からよく知ってますよ~
もちろん 私も祖母に よく飲まされてました
何年かぶりに飲んだ玄米 美味しかった~
ぬちぐすいやっさ~
返信する

コメントを投稿