沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

花の名前わかりました~♪

2009年06月04日 10時04分58秒 | 花・木

[貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

以前紹介した この花な~に?
コメントをくださった方が・・・調べてくれて
教えてくれました
うれぴ~ ありがとう~



花の名前は・・・
キバナヨウラク 又の名は トゲヨウラク



熱帯花木でクマツヅラ科
フィリピン・タイ・ミャンマ産



又ひとつ 勉強になったぜ~

byうみつばめ
ブログランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッって押してね
応援よろしくネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (招き猫)
2009-06-04 17:31:56
すごいですね。
海燕ネットわーく!!
植物学者もいらっしゃるんですね。
それもこれも
海燕さんの人柄かな。
また、新たな発見、不思議等がありましたら
是非!!期待しています。

追伸
我が家のひろ君(とりです)

最近ひろ君が朝5時前から招き猫を起こすのです。
にぃぶやぁ~の私にとっつては・・・
重大問題です!!
最初の頃はかわいく起こしてくれたのに・・

まぶたつつき、鼻の穴ピンポイント攻撃
耳の穴ピンポイント攻撃、うんうん攻撃
耳の裏産毛攻撃、
疲れたら・・顔の上で毛づくろいや寛ぎタイム

・・・あんたねぇ~と思いながら
結局かわいいひろ君の羽毛と体温を感じながら
毎日目覚める招き猫です。
明日はミルクプリンの日にしようね。

親ばかですみません。

返信する
Unknown (ペンションVento Luce)
2009-06-04 18:01:57
とても不思議な花ですよね~
私も勉強になりました

沖縄はまだまだ見たことも
ない草木がたくさんありますね

今日は、お魚の池に水草を買って入れました
みんな元気に泳いでいます
今度、グッピー用の水槽を買う予定なので、水槽買ったらグッピー下さい
返信する
 (うみつばめ)
2009-06-05 07:02:44
招き猫さん

まだまだ名前の知らない草花があります
でも 教えてくれる方がいて 超~ラッキー
なんか分からないのがあったら 気になるからさぁ~
ヒロ君 元気そうですね
毎日招き猫さんに 遊んでもらいたいんだね♪ヒロ君プリンも食べるの~?
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-06-05 07:07:31
ペンションVento Luceさん

水草入れたんですね~
これで 赤ちゃんプラティーも安心だね
隠れる場所ができて・・・
そういえば 赤ちゃんプラティーはいますか?

グッピーも オッケーですよ
いつでも 大丈夫です
水槽きたら 連絡くださ~い
返信する

コメントを投稿