沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

久しぶりに食べた うず巻きパン

2009年09月04日 19時31分59秒 | 沖縄旅行

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

昔は うず巻きパンと言ってましたが・・・
最近はうず巻きサンドと言うみたい

子供の頃に 食べたきり 全然食べてなかった
って言うより・・・
全然見かけなかったのかも・・・
私だけが 見落としていたのかなぁ~

最近ラジオでうず巻きパンの事を聞いて
昔食べた事を思い出し
探してみたトコロ。。。
あるある あったぁ~ コンビニ・スーパーに。。。

特性バタークリームを パンに挟んだもの
バタークリームというより 
生クリームに砂糖を 混ぜたような 感じかな



昔なつかし うず巻きパン

今日食べてみて うんうん これこれ
子供の頃に食べた味・・・
パンの生地は ちょっと粗めかな?
でも それはそれで美味しかったですよ

byうみつばめ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッと応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずまきパンの歌 (てんてんてん)
2009-09-04 21:57:53
なんと、うちのだんなが、近所のガキを集めて、(自分もガキです。)自作の歌を歌わせていたそうです。そう、あの、渦巻きパンの歌!

ぺトぺトパン、ぺトぺトパン、みんなで回って渦巻きパン
小学3年の思い出です・・

でも、このパン、はなまるマークですね!
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-05 06:58:41
てんてんてんさん

やっぱりだんなさんにも なつかしいうず巻きパンなんだね
子供の時の菓子パンといえば うず巻きパン
しか思い浮かばないな~
他にもあったはずだけど・・それだけうず巻きパンが人気だったんだ今思えば・・・
返信する
Unknown (まめ姉さん)
2009-09-05 07:22:37
うみつばめさん おはようです。

こちらでは、見たことないですねぇ
ぐしけんパンって書いてあるから
沖縄だけなのかなぁ~

具志堅用高と関係あるの?
なんか、形もこぶしに見えるけど
違うか・・・(笑)
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2009-09-05 09:55:18
渦巻きパンは小さい頃によく食べていましたよ~
沖縄ではみんなこれを食べて育ったようなもの
そうそう、渦巻きサンドと渦巻きパンは多分販売会社が違うから名前が違うんだよ
みんながよく知っている渦巻きパンは、今だ袋も味も変わらず売ってるよん
返信する
おはようございます(^∀^桜)σ (桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife)
2009-09-05 10:16:07
おはようございます(^∀^桜)σ
ご無沙汰しています。

おかわりございませんか???
朝夕すっかり過ごしやすくなりました大阪です。(*⌒ー⌒笑)o

CDがもうすぐみどりさん所に届きますが、聴かれたらいかがでしょう??
パワ~が出たり、考え方が変ります。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-05 19:50:43
まめ姉さん

そうなんです 沖縄限定菓子パンなんです
ぐしけんパンとオキコパンから出てます
具志堅用高とは 関係ないですよ~
このパンだけは 郵送できないんです
生クリーム状なので 送るとクリームが溶けるんですって・・ラジオで言ってました
冷蔵では パン美味しくないもんネ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-05 19:55:26
ペンションVento Luceさん

そうそう 私最初分からなくて。
コンビニで買ったのは オキコパン
それは 写真撮ったけど・・写真がぼやけてて失敗・・食べてしまいました。デジカメの故障だったみたい すぐ名護のカメラのきたむらでデジカメ買って 今度はかねひでへ
あった あったうず巻きパン
そこのは ぐしけんパン
その時初めて知ったのです
ブログを始めたお陰で 色々勉強になるよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-05 19:58:34
桜パパさん

ほんとお久しぶりです
沖縄も朝夕と涼しくなりました
CDみどりさんトコへ届くんですね
みどりさんに近いうち連絡してみますね
応援ありがとうございます


返信する

コメントを投稿