沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄そばを揚げたカリカリスナック菓子♪

2010年05月23日 13時40分45秒 | 沖縄旅行

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

ぶらぶら~と買い物中。。。
ケーキ屋さんに立ち寄った時
揚げ菓子?
沖縄そば?の字が目に止まった
ペッパー味とコンソメ味って書いてある


値段は120円
気になるので、ペッパー味を買ってみる事にしました


カリカリです(ちょっと固いかも)
ふぅ~ん こんな感じかぁ~
沖縄そばは、小麦粉で出来てるので
小麦粉をそのまま揚げている・・・
そば、そのまんまです

でも 何故か止められないんです
今も ブログを打ちながら
食べ続けてます

紅芋タルトでお馴染みの
お菓子のポルシェから出てるようです

カリカリの音が結構 やみつきになりそう~
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2010-05-23 16:28:47
今、地元の食材をつかったスナック菓子
なで沢山でてるよね
素揚げならお家でも作れそうな気するけど
この味は食べたら止まらないかも
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-05-23 23:46:20
私は沖縄そばを使いあまった残りで
作ることがあります

家庭でも揚げるだけで簡単に作れるし、
しかも、揚げたて最高です

軽く塩を振って、お酒のつまみに
おすすめですよ

うみつばめさんも作ってみてね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-24 02:32:54
マリリンさん

今ゴーヤーを使ったものや とにかく沖縄食材を使っての商品がぞくぞく出てますね
もう何がなんだか分からないくらいだよ。。。
みんな競争だね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-05-24 02:36:15
ペンションVentoLuceさん

へぇ~75さん家で作ってたんだ~
私なんてそばを揚げるなんて そんな発想なかったよ~
そうか!ちょっと残ったおそば。いつも処分してたけど、そういうやり方もあるんだね
こんどやってみるね
返信する

コメントを投稿