沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

台風2号が去った後。。。沖縄の貸別荘

2011年05月30日 18時39分02秒 | 沖縄旅行

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

2日間 ブログの更新ができず
皆さんのブログ訪問もできず
ごめんなさ~い

土曜日に台風2号がやってきて
恐い夜を過ごしました
なんてたって 猛烈な風が 恐くて恐くて
停電はするし、ラジオの電池を買い忘れて
台風情報が 入ってこなくて


ロウソクの 明かりだけが頼りで。。。


風が凄く
神経質のゴンタは 恐がって
朝まで 起きてました
バディーは。。。いびきかいて寝てました


さて 台風が去って 2日経ちましたが。。。
被害は・・・大きかったです
貸別荘の管理事務所の 瓦がふっ飛び
アンテナもふっ飛び

マンホールの蓋が ふっ飛び

柵も ふっ飛び

大木が根こそぎ倒れ

ビニールハウスが飛んで 電柱へ

他のペンションは テラスに設置している
流し台が 飛んだそうです
ガラスが割れて ペンションの中が
水浸しになった所も。。。

私の管理しているペンションは
大きな被害は 出てないのが 救いです
ただ 海の側なので
海水や 砂がだいぶ運ばれてきたので
ペンション自体を(建物)を
水洗い しないといけませんでした
それを 2日間でなんとか終えました
まだまだ やることが沢山残ってます
台風の片付けが終わるまで
あと4~5日は かかりそうです
がんばりま~す

恐がって 私の側にいるゴンタです
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-05-30 20:35:11
潮風って建物やその付属(エアコンの屋外機とか)が痛むんでしょ?
建物全体をうみつばめさんがゴシゴシ洗ったの!?
すっごい重労働だわね
でも、コレを台風がくるごとにするんだー!!
アー、マイッタ(わたしがゆう、セリフじゃない^^
返信する
台風 (angkor56jp)
2011-05-30 20:37:58
大変ですね。
海辺だけに、風が直接くるでしょうから。

頑張れ~!
としか応援できませんが、シーズンinしている中、
早い復旧しかないですものね。お疲れ様です。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2011-05-31 07:12:20
ニュースで風速50m…というのが信じられませんでした。
被害大きいですね。アメリカのハリケーンみたいです。
お片付け大変ですけど頑張ってくださいね。
応援してまーす

ゴンタちゃんは寝られず大変でしたね。
台風が過ぎた後はよく休んでくれたかな?
バディーちゃんは大物ですね
うみつばめさんがちゃんとそばに居るから寝ていられるのかな^^
返信する
Unknown (kazuki)
2011-05-31 08:32:43
ご無沙汰している間に
テレビでみて・・・
人が簡単に飛ばされてるのをみて
怖かったです・・・・

マンホールが跳んだですか?
今は電気も大丈夫ですか?

2わん君たちも怖がったんですね
かわいそうです~

しばらく忙しくなりそうですね~
お疲れが出ませんように
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-31 17:00:57
キッツCatさん

台風2号 恐かったよ~~
台風は慣れているはずだけど
今度の台風は 風がはんぱなく吹いて
私も眠れませんでした
台風が去った後が 大仕事なんです
建物を毎回洗います
そうしないと 家が傷むんです
今 腰が痛い~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-31 17:04:51
angkor56さん

今度の台風は 竜巻まで巻き起こして
ガラスを割ったり トタンの屋根を壊したり・・・大暴れでした
今日は、朝から折れた木や枯葉の片付けや
砂がだいぶ飛んできたので その片付けしました。まだ終わりません
はぁ~疲れた~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-31 17:12:10
ちゃみハハさん

まだ信号がついてない所もあります
電柱にからみついている ビニールハウスの網・・・今日見に行ったのですが まだ取られてなく電柱にからみついたままでした。
そこまで 手が回らないのかもしれません。
ガソリンスタンドも洗車する車で いっぱいです。

バディーには笑ってしまいます。
台風でも平気のようです。
私もバディーの性格のようになりたいですワン
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-31 17:22:58
kazukiさん

ご心配おかけしました~~
私達は全然大丈夫です
ただ家の門は 壊れてしまいましたが

2階に設置しているプレハブが
落ちた家もあるようです。
今回の台風は 竜巻も発生したようなので
私たちのペンション村も 被害にあった所があります。幸いにも私の管理しているペンションは大きな被害も無かったので ほっとしています。
2ワン達は・・・全然性格の違う子達
ゴンタは神経質・バディーは ず太い
飼い主としては・・・こういう時バディーのような性格だと安心です
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-06-01 09:05:46
今回被害が多かったですね

海の側はこういうとき、とっても
大変ですね~

恩納村希望ヶ丘は倒木が目立ったけど、
大きな被害はありませんでした

台風対策にも数日かかりますが、頑張って下さいね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-01 16:01:22
ペンションVentoLuceさん

宜野座村に竜巻も来たようなので、他のペンションはテラスのテーブルが壊れたり 柵が破壊されたり、大変だったようです。
幸いにも海燕は なんとか大丈夫
もし海の方から竜巻が来てたら ガラスも全部割れてたかもしれません。
たまたま 山の方からきてたので。うちは助かりました。恩納村の希望が丘 被害が少なくて良かったね。台風の時 希望が丘の猫ちゃん達どうしてたかな~~無事でしたか?
返信する

コメントを投稿