沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄♪初めて食べたポテトルネード

2010年03月20日 20時31分55秒 | 地域

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

今日も1日・無事終わりました~
すっかりブログ更新が遅くなりました。

貸別荘海燕のある宜野座村にて
今日、産業祭り が始まりました
明日まで開催されます

私もお昼は、お祭り会場で頂きました
魚天ぷらやモズク天ぷら・魚の唐揚げ
沖縄そば・牛汁など
宜野座村の食材を使った料理が
屋台に並んでましたよ

中でも私が興味を持った食べ物
宜野座特産のジャガイモを使った
ポテトルネード
気になりませんか?
では、紹介しますね
じゃ~ん

この形に誘われて・・・
も買っちゃいました~
ポテトを、らせん状に切って 油で揚げたもの
私はピザ味を買いましたよ
ピザ味は塩コショウに粉チーズ
青のりを振った物

青のり味・スウィートチリマヨ味・マヨワサ味
ケッチャプ味・明太マヨ味・
とどめは チョコレート味
さすがにチョコレート味は 
恐くて買えませんでした
値段は100円

ポテトチップスをホクホクにした
感じの食感でしたよ
お祭り会場は、宜野座村の「未来ぎのざ」です
明日はモズク流し・マグロの解体ショー(15:40~)
行われます
ぜひ 宜野座村に遊びに来てくださいね

カエル君が 真っ先にお迎えしま~す
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-03-20 22:25:19
入り口のカエル君、なんだか少し恐い、、

ポテトルネード、屋台でも売ってるんですね
少し前に那覇にこのお店がオープンしたばかりでしたよ

値段が100円ってのがイイですね
お菓子感覚でパクっと食べれそうです
返信する
美味しそう♪ (メグママ)
2010-03-20 22:36:11
ポテトルネード、美味しそう
ポテトにチョコをコーティングしたお菓子もあるくらいだから
きっとチョコ味も美味しいと思いますヨ
私も食べてみたいなぁ…。
返信する
Unknown (kazuki)
2010-03-20 23:37:27
ポテト繋がってるんですね~

美味しそうです

食べ物は我慢するの辛いです
返信する
Unknown (風のこみち)
2010-03-21 18:13:35
今日祭りとは知らずに
「未来ぎのざ」の前を通ったので寄ったら マリリンさんと会いましたよ~

ぐるっと一回りしたけどポテトルネードに気が付きませんでした
お昼を済ました後でお腹がいっぱいで食べ物に目がいかなかったかも
とても残念です。
それとうみつばめさんのブログもチェックしてなかったので情報不足でした
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-21 19:18:55
ペンションVentoLuceさん

那覇で それ売ってるんですね
私は初めてみたので
おそばを食べた後だったけど
買っちゃいました
ホクホクで美味しかったですよ~
カエル君 私も最初は遠くから見たので
何?人が気分悪くて座ってるいるのかと
思いました

返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-21 19:22:17
メグママさん

ポテトルネード食べた事ありますか?
マヨワサが人気あるらしいですよ
那覇では 売られてるトコあるみたいなので
今度那覇で探してみようかと・・・思ってます。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-21 19:26:47
kazukiさん

確かに食べ物を我慢するのは 辛いですよね~
分かります。
でも我慢するのは かえって体に悪い・・・
食べたい物は食べて 又明日からダイエット
頑張りましょう~
私はいつもそう思ってます・・・
ってね
でも 実行できない時もあるんですよね~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-21 19:31:41
風のこみちさん

行ったんですか~?
宜野座祭り。。。何か良い物ありましたか?
私もおそばやラッキョウ天ぷら・カマボコを食べた後にそれを見つけて。。。
そのポテトルネードの前にひとだかり。
何?何?って見に行ったら・・・それが目の前に出てきて。。。ついつい買ってしまいました
油で揚げていたのですが・・・冷めたら
ポテトチップス風でしたよ

返信する

コメントを投稿