沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄のステーキハウスの老舗♪ジャッキーステーキハウス

2011年06月03日 13時28分13秒 | お食事処

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

前に LSMさんのブログを見て
わぁ~懐かしい~お店・ジャッキーだ~~
那覇へ行ったらン絶対に行こう~
食べに行こう~と思ってて・・・

ニヤッ 
今日のお昼、食べに行ってきましたよ~~

お昼 ちょい前に到着
でも お店の中は すでに満席

沖縄の人 サラリーマン 観光客
女性一人で 食べに来てる人も・・・

戦後間もなく・・・
アメリカの統治時代にオープンして
アメリカ兵や地元の方に 愛されてきました
(1953年にオープン58年の老舗)

私は、ニューヨークステーキ(Lサイズ)250gを注文


アツアツの鉄板に お肉が
油が飛び散るほど ジュージューと音を立てて
運ばれてきます
お肉がメインなので (あたり前ですが)
ポテトは3個 後玉ねぎだけの シンプルな付け合せ
私は 塩・コショウだけで食べました
お肉が柔らかくて 美味しい

お友達は NO1ソースをかけて

味付けは テーブルに並んだ
調味料(ソースや 塩・コショウ・醤油等 色々)で

好みで味付けします

ジャッキーに行ったのは 何年ぶりだろう~~

スープとサラダ付
小さなアイスティーがついて1,500円でしたよ
注文して料理が
運ばれてくる時間も早い・早い 
約5分程で 運ばれてきます

ちょっと量が多かったので
テイクアウト用の弁当箱をもらって
食べきれなかったお肉を 持ち帰りしました

沖縄では 持ち帰りようの弁当箱を
準備してるお店がほとんどです
恥ずかしがらずに 
持ち帰りようの弁当箱ください。と言ったら
すぐ持ってきてくれますよ

40分程のランチタイム
私達が出る頃 外では・・・

席が空くのを待ってるお客さんが・・・
店内の待合席にも 沢山の人がいました
ほとんど観光客の方だったような気がします

沖縄へ来たら 58年も愛されている
ジャッキーステーキハウスへ
是非行ってみてくださいね

那覇市西町1-7-3
電話 098-862-2408
11:00~1:30 (無休)
ジャッキーステーキハウスのHPです
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-06-03 14:55:41
昔~那覇に行った時に目にしたことのあるお店
お肉といいテーブルに運ばれる早さといいまさしくアメリカンスタイルだね
自分好みで味付けするなんて。。。面白い
お肉には全く味はついてないのかな
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-06-03 16:20:31
お肉!ダーイ好き(^^)v
わたしもシンプルに塩コショウだけでたべます
せっかくのお肉にあの濃いお味のタレはどうかとおもう^^
返信する
Unknown (sachiko)
2011-06-03 20:14:27
こんばんは

豪快なお肉の味付けが塩コショウだけとは~
以外にシンプルですね。
自分で後の味付けが出来るのも親切ですね!!

台風~大変でしたね。
ワンコが居るとトイレの問題もあるから
さらに心配・・・
これからの季節、頭が痛いですね。
返信する
美味しそうな肉 (くろすけママ)
2011-06-03 20:44:41
あのステーキハウスには、沖縄に帰ったら必ず行こうと思っているのに
なぜかいつも行きそびれてしまうんです
写真から美味しそうなにおいが漂ってきそうです ジュルッ
当分は写真の肉で食べた気でいよう
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-04 15:49:46
マリリンさん

知ってるんだ~~
私も何年かぶりに行ったけど
変わらず大繁盛。。。
お肉自体は バターで焼いたのか?塩コショウでもばっちり美味しかったよ
残ったお肉持ち帰りしたけど 冷めても柔らかさは変わらず。昨日の夕飯は残り物のステーキ
美味しいかったよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-04 15:54:17
キッツCatさん

昨日は久しぶりにジューシーなお肉を食べました。レストランの中は煙もうもうとしてました
(もうもうとまでは してないか
なんとなく雰囲気がアメリカンアメリカン
そこはケンミンショーでも紹介されたお店です。今度は2,000円するステーキ食べに行きま~す
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-04 15:59:02
sachikoさん

そこのお店はステーキだけじゃなく
ハンバーグステーキや トンカツなどもありました。家から近かったら 1週間に1回でも行きたいお店です。
台風ですが かなり大きい台風でした。
まだ片付け終わりません。
ワンコ達のトイレですが、バディーは心配ないんです。ちゃんとトイレ作ってあるので
そういう時は そこでしてくれるんです。
ゴンタは 台風が去るまで
ず~っと我慢の子です
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-04 16:01:50
くろすけママさん

沖縄へ帰ってきたら 今度こそは絶対行ってきて~~沖縄では有名だからさぁ~~
でも昔、新聞社にいた時 一緒に行ったことなかったけ?
返信する
Unknown (LSM)
2011-06-04 20:03:20
リンクありがとうございます。
満足した感がにじみ出ていますw

でもさぁ
いつも思うんですけど
女の子って
男と同じ量を食べますよね、
180センチ80キロの
私の体がいつも疑問に思うことなんですけどw
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-06-05 10:10:37
LSMさん

LSMさん ジャッキー行ってきましたよ~
美味しくて満足しました
持ち帰りしたお肉も 冷めても柔らかくて 家で泡盛のつまみに食べました。

沖縄の女の人は 泡盛も良く飲みそれに強いし
そして大盛り大好きで 良く食べますよね
うちのオーナーおじさんは、横浜の人ですが 最初沖縄のオバーたちが 足テビチをパクパク食べてるのを見て 驚いたようですよ
良く 食べるので。。。
返信する

コメントを投稿