沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

コリコリと歯ごたえが良いタカセガイを食べました♪沖縄

2011年11月07日 17時57分31秒 | 沖縄旅行

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

ありがとう~~^^おじさ~ん
タカセガイって美味しいんだよね~
酢醤油で食べるのが ベストなんだよね~
こんなに大きなタカセガイと
サザエを、近所のおじさんに貰いました
うれぴ~

お酒の つまみに良いんだよね~~

貝の内臓っていうのかな?
(柔らかくて 緑ぽいやつ)
それが美味しいと言うけれど
私はそれがダメで。。。
苦さがダメなんですよね~
勿体無いという人も。。。



今日 ノラちゃんを病院へ連れて行きました。
血液検査とワクチン接種
検便です
車の中では おとなしかったですよ
病院では ブルブルと震えてました
でも なんとか無事終わりましたよぉ~~

赤い首輪が 可愛いでしょ~
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962
PS: 車にぶつかった愛犬ポパイ
元気になりました~~
ご心配 おかけしました~~





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-11-07 20:21:30
わぁ~食べた~い
貝類大好きな私 わたの苦味も平気で食べれるよ

ノラちゃんうみつばめさんのお陰で病院で検査も受けワクチンも打つことができ本当に良かったです 感謝してます
ず~と気になってただけに
私以上にお父さんが喜んでますよ
うみつばめさんがお世話してくれてるから安心でき有り難いって言ってるよ
協力してくれてありがと~
しつこいようだけど私達が行くまで大変だけど宜しくお願いします
返信する
こんばんわ~ (cyako)
2011-11-07 21:28:09
貝類大好き~ つまみにもいいねぇ

私は、歯ごたえのある物が好きなんですよ

ノラちゃんとの散歩大変そうだけど体によさげ

うみつばめさん体重落ちるかも うらやま~

ダイエットできずに泣いてるおばちゃんがここに~w
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-07 21:34:41
巻貝、大好き^^
そしてワタは身よりスキよ
サザエなんて身は号にやって
わたしはワタだけたべるの
でも、ことしはあまり食べていないなあ・・・

うみつばめさんて面倒見がいいね
ノラちゃん、すっかり落ち着いているみたいだし(^^)v
返信する
Unknown (seama☆)
2011-11-07 23:28:58
うわ~~メッチャ美味しそうなんだけど~
私もあの緑のとこダメ・・ちょっと苦いよね

ノラちゃんってお名前はまだないの?
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2011-11-08 06:56:54
じゃあその苦いとこは私に!
サザエ大好きなのできっとダイジョブ(笑)
私のダンナは魚のキモと血合えを残します。サンマを出すとどこを食べてるのやら…。

ポパイちゃん元気になってよかったですね。
バディちゃんはお腹こわしてないですか?

ノラちゃんはおとなしくお世話されてるんですねー。
今後が気になります。

うみつばめさんいろいろバタバタしてますね。
それでいいのかも、ふと気が緩んだ時とか思い出しちゃうと思うから。
返信する
Unknown (ぐみにゃご)
2011-11-08 12:36:05
タカセガイってはじめてききましたぁ!
北海道はサザエよりツブ貝かなぁ
時期になるとツブ煮て食べてます♪
内臓はよく酔っ払うとかいいますよね
私も苦くて苦手です
ノラちゃんおとなしくなってお座りしてますね!
早く人なれしてくれるといいのですが
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-08 13:23:11
地震がありましたね
だいじょうぶでしたか?
返信する
Unknown (angkor56jp)
2011-11-08 20:58:02
地震があったようですが
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (はてちょび)
2011-11-08 23:49:00
酢醤油でたべるんですね
おいしそ~でも私も苦いのだめです

ノラちゃん病院に行ったんですね
赤い首輪が似合ってるね
マリリンさん来るまで大切にお預かりですね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-11-09 03:53:35
マリリンさん

マリリンさんは貝類好きだよね
内臓みたいなとこに、わたって言うんだ~
初めて知ったよ
私は どうしてもそれが苦手で。。。

ところでノラちゃんですが、おとなしく繋がれてるのはいいけど、雨が降った時が心配で
小屋に入ってくれたら こっちも安心なんだけど。今 雨が降っているので どうしているのか、可哀想で、気になります
返信する

コメントを投稿