沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

東京の友達からヘルプのメールが。。。

2011年03月16日 15時56分06秒 | 沖縄旅行

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

東北地方・震災地の皆さん
救援隊の皆さんも そろそろ疲れのピークが
襲ってきてるのではないかと
気になってます

どうか絶望などせず 
絶望を希望に 変えて欲しいと思います
沖縄に住んでいる私に 何ができるのか・・・
ニュースを見るたび 考えてしまいます

昨日、今日と 東京にいる友達から
ヘルプのメールが届きました

スーパーに行っても お米 牛乳 タマゴ
お肉など食料が何も無いとの事
沖縄は幸いにも 食料不足がありません
それで お米・麺類・お肉系のレトルトを
早急に送って欲しいとの
ヘルプのメールが届きました

宅急便へ行くと ダンボールを持った人たちが
ぞくぞくと。。。
私もその内の1人
宅急便も 生もの等は 
しばらく受け入れできないようです
普通は1日で届く 品物も
4日~1週間 長い所では10日ほどかかるようです
関東地方でも 食料に困っている所もあるようです
そういう状態が あとどの位続くのか
心配です。

まだ余震があるようですね
皆さんが1日も早く 安心して休める日が来る事を
祈らずにはいられません

どうか 被災者の皆様
救援隊の皆様
負けないでくださいね

私も 徐々に気持ちを切り替えて
いつもの明るいブログに 
していきたいと思っています
では また明日
byうみつばめ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-03-16 23:04:28
ほーんと、スーパーじゃすごいらしいわよ
母はトングに挟んだお魚を横取りされそうになったんだって
なんか、同じ人間として恥ずかしいよね!
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-03-17 06:31:42
キッツCatさん

キッツさんトコは、大丈夫?
ちゃんと食べれてますか?
東京の友達は 自転車こいで何件か回ったらしいけど、野菜はあるけど(それもすっごく高値らしい)お肉がなくて困っていると言ってました。食べ盛りの息子がいるので 大変らしいです。
お母さん 横取りされそうになったとき
必死でお魚守ったんですね
返信する
Unknown (kazuki)
2011-03-17 16:00:28
横浜はまだ良いみたいですね~
でも、カップ麺の棚は何処も空っぽです
我が家はマンションなので
収納が無く、お店も沢山有るので
買いだめはしないようにしてるので
焦りました・・・

お米がなくなりましたね~
スーパーの開店に行列が出来てます
本当に無くて困っている人が買えないなんて
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-03-17 16:39:01
kazukiさん

今回東京から旅行社の方が来てましたが
会社の上司などから 乾電池を買ってくるよう言われたそうです。
4人の方が来ましたが その人たちは
カップ麺を買って帰る。。。と言ってました。
いつまで続くのでしょうか?
先行き不安ですね
返信する

コメントを投稿