沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

コッコロコハウスでチキンを丸かじり

2009年12月23日 08時03分11秒 | お食事処

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

チキンの丸焼き
ニンニクたっぷりで ニンニクがちょっと苦手な方には
強烈かも。。。

沖縄市にある コッコロコハウスは
子供からお年寄りまで人気がある
お店なのです

日本ではニワトリの鳴き声は
「コケコッコ~」
南米ペルーでは「コッコロコ~」と鳴くとか
そこのオーナーが南米ペルーに移住していたとこで
その名前がついたみたいですよ


久しぶりに行ったコッコロコハウス
テイクアウトのチキンもあり
玄関先では 行列が出来てましたよ


私はトリ皿を注文
値段も900円
ん?980円だったかな~
ちょっと忘れましたが
その値段で 思う存分チキンを
ほおばることが出きる
チキン好きな私にとっては
満足度100%

トリ皿のチキンは1羽の半分が入っており
結構な量ですよ
食べきれなかったら
弁当箱を10円で買って
もちろん持ち帰りOK
(ホイルなら無料)


冷めたチキンは 美味しさが半減
でも そこでおススメしたいのは
ニンニクたっぷりのチキンを
スープにすると またまた家で楽しめる
味付けは 塩のみ
好みでコンソメ入れてもグッドだよ~

オーナーおじさんのお友達が
そこのチキンの大ファン
チキン丸ごと買って 郵送で送って上げました
コッコロコハウスでも注文を受けて
郵送してくれます
でも・・・今月は込み合っているため
12月は20日で締め切ったそうです
それだけ 人気があるチキンのお店なんです

場所:沖縄県沖縄市大里2-29-14(329号線)
電話:098-937-9326
美味しいですよ
ぜひ行ってみてくださいね
byうみつばめ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッとひと押し して頂ければ嬉しいです
よろしくネ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2009-12-23 10:10:10
沖縄はこういうチキンの丸焼き店が
今でもあちこちにありますよね
やはり基地や外人さんが多いからかな~、
にんにくたっぷりの濃い味付けが人気みたいですね

でも私は、お店の前を通ることはあっても、
今だに買って食べたことはないです

うみつばめさんの写真を見てすごく
食べたくなりました~
きっとクセになりそう~

返信する
Unknown (てんてんてん)
2009-12-23 13:18:47
え~っ! ほんと?! 送ってもらえるの~?
知らなかったー
じゃあ、早速、年が明けたら注文しまーす!
ときどき、無性にあのにんにくが恋しくなるんですう~   早く食べたーい これじゃ、またダイエットも夢のまた夢のようです・・・トラも「タイガーい」にしとけよ!っていってるはずやね! おあとがよろしいようで・・・
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-12-23 17:24:14
ペンションVentoLuceさん

冷めたら美味しくないよ~
でも 温かいうちなら止められない止まらないですぞ
クリスマスにはケンタもいいけど
ニンニクたっぷりのコッコロコチキンおススメなんだ~私てきにはネ。。。
そこ通ることありますか?
あるなら是非寄って食べてみて欲しいな~
美味しいんだから~
他にもチキンそばもあり
ニンニクたっぷりのチキンが
沖縄そばの中に入っているよ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-12-23 17:29:13
てんてんてんさん

ギャグ冴えてるねぇ~
おやじ顔負けのギャグですぞ~
なーんてね

チキンはチルドで送るので
そちらに着く頃は 完全に冷めてる状態
でも てんてんてんさんは料理が上手いから
きっと 美味しくアレンジして食べる事が出来るはずよ~沖縄のなつかしい味 恋しいでしょう~
返信する
沖縄特産鳥の丸焼き (コバサン)
2009-12-27 11:03:14
ニンニクを詰めた鳥の丸焼きを通販してるところ教えてください
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-12-27 15:05:04
コバサン♪さんへ

コメントありがとうございます

沖縄ではチキンの通販は聞いた事がありません。あるなかな~?
もしあったらテレビでも大々的にCM流してると思うのですが・・・見たことがないんです
でも そこのコッコロコハウスは電話注文受けてるようなので、一度お電話で聞いてみたらいかがでしょうか?お役に立てなくてすみません。調べてみて もし通販があるなら
ブログで紹介しますね
返信する
うみつばめサンへ (コバサン)
2009-12-28 09:13:27
早速のコメントありがとうございました。
とりあえず連絡してみます。

追加情報ありましたら宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿