沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

季節限定の泡盛♪さくらみやらび貰ったよ!ラッキーな私!沖縄

2011年01月28日 14時06分49秒 | 特産品

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

えへへ。。。超~ラッキー
用事があり酒屋さんへ行ったら
可愛い小瓶を見つけたんだ~~

手にとって眺めて・・・
この泡盛可愛いねぇ~
なんて事を連発で言って。。。


そしたら・・・
これ うみつばめさんにあげるよ。
持っていって・・・
と嬉しいお言葉が

そんないいよぉ~悪いし・・と私

ううん いつもお世話になっているから 
いいよ 持って行ってと・・・
奥さんが・・・

ウシシ。。。2度目は断らず

ほんと いいの~
嬉しい~ありがとうねぇ~

すぐお礼を言った

2度も遠慮したら 
貰えそうに なかったからなのだ~
計画的と思われても しかたないけど
それにしても 超~ラッキ~

桜が咲く時期になると・・・
季節限定で売り出されます
名前が綺麗
桜美童(さくらみやらび)
小瓶が空になったら お花を生けることもできる

こうして斜めにしても お花が生けられます

このお酒をの製造元は。。。
沖縄県本部町の 山川酒造所です
電話:0980-47-2136

そして 今日は もう一つラッキーな事が・・・
卵焼きが食べたくて 2個の卵を準備

おぉぉぉ~~~凄い
卵を一つ割ると 中から2個の黄身が・・・

残りの卵1個を割ると・・・

ぎゃぁ~~~また黄身が2個

2個の卵から 合計4個の黄身が

ニカッ 今日の私 ラッキーでしょう~
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちわー (vinca)
2011-01-28 15:50:26
かわいい瓶ですねー 泡盛が入ってるんだ

なんか、ひなまつり想像しちゃったw
ってか酒屋のおじさん太っ腹w

黄身もすごいねー つきまくりんこ!

今日さ宝くじとか買うと、当たるんじゃない?
なんか手頃なくじを。。。。
返信する
Unknown (マリリン)
2011-01-28 15:55:58
今日はラッキー続きのうみつばめさん
期間限定“桜美童”という名の泡盛知らなかったよ
可愛い瓶に入ってるんだね
どこの酒屋さんでも売ってるのかな
空瓶に花を生けるなんて良いかもね
卵の黄身が続けて2個ずつなんてなかなかないよね
嬉しい日となり良かったね

返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-01-28 16:31:08
可愛い泡盛だね~
なんだか飲むのがもったいないですね

それにしても、ダブルの黄身、すごい
2個続けてなんて滅多にないですよね

絶対いいことありそうな気がする~
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-01-28 22:05:08
可愛らしいボトルね(^^)v
これをいただいたんでしょ?
そうゆうのを人徳、もしくは・・・言い得ってゆうの^^
なんでも言ってみるもんよねー☆
黄身の二子は良いことがあるって聞いたことがあるわよ
うみつめさんの良いことってなにかなぁ^^
返信する
Unknown (てんてんてん)
2011-01-29 14:54:29
わ~ きゃわいい~ 欲しい欲しい! 
買っておいてよ~ さくらみやらび

たまごの二個入り。ラッキーでしたね~
でも、あれって作れるんだよ~ 知ってた?
もちろん、養鶏農家のひとたちが・・・  黄身の色も餌で変わるんだよ~  受け売りでーす。

そうそう、今朝は雪でした
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-29 16:36:14
vincaさん

昨日はほんとラッキーな1日でした。
ブログには載せてないけど・・・
実はもっとラッキーな事があったんですよ~

同じ貸別荘仲間の方から なんと地デジ
(テレビ)貰ったんです。(それも昨日の事)
まだ1年も使ってない新古テレビ

その人たち 新しいテレビ買ったみたいで。。。昨日は つきまくりでした~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-29 16:40:02
マリリンさん

その泡盛 金武町の酒屋さんで売っているよ。
ミニボトルなので とっても可愛いよ
飲み終えたら 貸別荘のワンポイントとして
お花を生けようかと思ってます。

そうそう卵・・・超~ラッキーでしょう
なんて事はないけど そういうのが2回も続くと 嬉しいよね
何か ついてる~って感じでさぁ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-29 16:43:53
ペンションVentoLuceさん

泡盛も黄身も 食べるのが勿体無いってかんじでさぁ~
でも 卵はしっかり食べたよ~
泡盛は まだ飲んでなくて。。。テレビの横に
ちょこんと飾ってます。
それはそれで結構可愛いよ

今日も寒いね
去年の今頃と全然違うよね
沖縄 どうした?って感じだよね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-29 16:47:09
キッツCatさん

言い得ねぇ~
そうですね ダメもとで言ってみた方が
いいかもしれませんね

私にとって良い事?
それは 昨日卵を食べた後
地デジ(テレビ)を貰った事かな~
私 まだ準備してなかったので
それはそれは 超~ラッキーな出来事でしたよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-29 16:50:33
てんてんてんさん

ほんとにねぇ~
黄身2個って作れるの~?
それは知らなかったよぉ~
勉強になったよ。。。
ミニ知識・・・ちょっと自慢しよ~っと
でも どんなして作るのかねぇ~
興味あるんだけどぉ~・・・
返信する

コメントを投稿