沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

暑い時はミックス冷やしモズクそうめん♪沖縄

2010年08月04日 20時13分53秒 | 特産品

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

暑いです
太陽の陽射しが強烈です

貸別荘・ペンションの掃除も
気合で頑張ってます。。。
どんなに休憩をとっても
食事が口に入らない・・・
困ったもんです。

そういう時は 冷やしそうめんに限ります
氷を浮かしたつゆに そうめん
良いですね~

そうめんだけでも 良いのですが
モズク入りを おすすめします


ガラスの器に入れた 冷やしモズクそうめん
涼しげでしょう~
ネギをぱらぱらと散らし
生ショウガを入れると 食が進みますよ

食欲が無い方 ぜひモズク入りそうめんを・・・
おすすめですよ~
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キッツCat)
2010-08-04 22:23:51
おとなしく帰ろうと思ったけど^^
モズクを見てしまったのw
沖縄モズクって有名よね
あーーー・・食べたい(^▽^;)
返信する
ご無沙汰です (kazuki)
2010-08-05 07:12:47
おはようございます

沖縄の夏はどうなんですか?
カラットあついんですか?

横浜は毎日雨も降らずに暑いんです
こんなのに慣れてないので
食欲ないです・・・

もずくそうめんいいですね・・・
返信する
今なら何でも・・・・・ (招き猫)
2010-08-05 11:17:34
おはようございます

モズク素麺も今なら美味しく何倍でも・・・でもスイカの二の舞にならないように気をつけねば

と言うのも・・
今年の4月ぐらいから痛かった調子が悪かった歯が完治したのです
どこの歯医者に行っても虫歯じゃないよ様子見ようね・・で終わっていたのですが

昨日おにぎりを食べていたら・・・
何やら硬いもの
なんじゃらホイと出して見てみると
!歯のつめもの
左下の奥歯がポッカリとあいている
急いで歯科に電話して、つめもの持って行ってみると、特に虫歯とは言われない
そのまま埋めなおそうねの一言・・ちょっとホットしていると突然の激痛
お医者さんも気が付きにくいぐらいの虫歯があったみたいで・・
それから尖った器具で虫歯をゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・それから虫歯と撤去する迄の繰り返し・・・
冷や汗、脂汗、かける汗はすべてかいたような気がします

でもそのおかげもあり昨日から歯が元気になりました
海燕さんは、歯は元気ですか

海燕さん、そのほかにも夏の美味しい食事教えて下さいね
返信する
Unknown (マリリン)
2010-08-05 15:22:02
暑い日は冷やしもずくそうめん良いね
さっぱりしてるしするすると食べやすくて
私も食べた~い
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-05 16:37:34
キッツCatさん

キッツさん 全然気にせず遊びに来てくださいね

そうなんです
沖縄のモズクは人気があります
私は5月になると、天然モズクを取りに行くんですよ・・・天然モズクはぶっとくて美味しいですよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-05 16:41:34
招き猫さん

歯良くなってよかったですね
これで いっぱいまぁ~さむん食べられますね
私の歯?
それが・・・最近ダメ
奥歯と前歯が動いてます
こりゃ~抜けるのも時間の問題だ~
奥歯なら良いけど 前歯が抜けたら
考えただけで ぞ~ブルブル
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-05 16:45:39
kazukiさん

お久しぶりです
沖縄の天気はカラ・・・とまではいきません
湿気が高く 蒸し暑いです
毎日汗タラタラです

モズクそうめん良いでしょう~
そうめんだけでは、栄養が足りないので
モズクを加えると良いと思います
モズクは腸にも良いしね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-08-05 16:48:40
マリリンさん

そちらは暑いですか?
沖縄は肌に刺すような太陽の陽射しに
まいってます。
毎年の事なんだけど 慣れませんねぇ
返信する

コメントを投稿