ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

トクシマ

2011-08-16 | shikoku

 

徳島市街に到着

阿波踊りを観るには観覧席を予約した方がいいというので
コンビニでB席だけど予約が取れて初日から順調でラッキーでした^^

夜まではフリーなので映画で舞台になってた「眉山」へ
2個のロープウェイ(サクランボみたいな感じ)で登り暑かったけど緑がたくさんの徳島市街を一望できました

 

 

あとラーメン好きな私たちは徳島ラーメンを食べる

おいしいとこをチェックしてここにしたけど開店前から行列しててびっくり

お肉が入っててとんこつ醤油のベースが徳島ラーメンだそう
見た目は濃いけどそうでもなかったかな
ちょっと甘みがあってすきやきのような・・・

うーんそんなスープに慣れてないからなのかおいしいというより「へぇ」というのが感想

それから商店街をぶらぶら

神社を発見し行ってみたら見慣れないものが・・・

 

 

 

ラジオ体操の像・・・

笑い事でないけどなぜか笑ってしまうこの像

どうしてこんなところに?

きっと意味があるのだろうけど説明もないのでわからないまま後にする・・・・

 

 

 →ツヅク

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐っ… (まりっぺ)
2011-08-18 23:17:28
お久 久しぶりに訪問したら…食べてるね~、ソフトクリーム〓スゴスギ! 体操の銅像は恐すぎっ でも四国いいな~。旦那もうどん食べに行きたいなぁって言ってるんだけど、少食のお子がいたら時間が持たないだろうなぁ…
返信する
まりっぺさんへ (hitoko)
2011-08-20 08:26:31

相変わらず食べてますよ~(笑)
それが生きがい^^

四国は自然が多いから子供がもうちょっと大きくなったら楽しめるかもね!!
旦那様もこういうとこ好きそう^^






返信する

コメントを投稿