ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

アワオドリ

2011-08-16 | shikoku

 

陽が暮れて街辺りも浴衣を着た人や阿波踊りに出る人が多くなり警備員も増えてお祭りモードスタート

徳島の商店街は阿波踊り用の一式を売ってるお店がたくさんあって物色してたら
100円の手ぬぐいを見つけた^^
朝からたくさん汗をかいてたからその手ぬぐいを持って行こうと購入

ビールにカメラ、手ぬぐい、ウチワを持って予約席へ

 

席はどんどん人で埋まり気分があがってくる

阿波踊りは6時~と8時30分~と2回あるようで私たちは6時~のにしました

開始の時間になり2拍子の伴奏とともにリズミカルに踊ってくる踊り手達
指先から足までなめらかに踊っていてみんな笑顔でした
男踊りやちいさい子供達の踊りも素敵でした

 


「ヤットサーヤットサー」の掛け声や企業団は会社名を掛け声にしたりパフォーマンスもあって
2時間の踊りだったけど楽しめました

阿波踊りは12~15日にありその日によって芸能人が来るらしく大塚千尋さんを観ました
かわいかったぁ!!女優さんはやっぱりオーラがあるね~^^

夜ごはんに徳島名物を食べに行こうとお店に行くが、どこも満席で事前に予約するんだったね~とガックリ

仕方ないのでコンビニでビールやおつまみ等を買ってホテルでカンパイ

 

日本三大盆踊りの一つである阿波踊りは本当にすばらしかったです!!

 

 

 

 

→ツヅク 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿