ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

高崎山

2014-11-09 | mountain

協会の新企画「高崎山森林セラピーハイキング」があり一応お手伝いとして参加しました

森林セラピーのガイドさんも合わせて総22名でした

海抜ゼロから歩こうと田ノ浦ビーチから出発、途中から枇杷の香りや森林の香り、湿った土の香り、いろんな香りを楽しめました
年齢幅が広く初めましての方やお話ししたこともない方と話せました

ガイドさんが虫や葉っぱ、花などを教えてくれてまた高崎山の歴史も教えてくれました
それもまた面白くて気が付いたら登山口に到着
十分歩いたけど山頂はこれからと聞いて母が登れるかなぁと不安がってましたが、なんとか無事に山頂に着けました

山頂に着くとみんないい笑顔になるね!!

ヤマ弁は昨晩焼いたパンをクリームチーズやハム、野菜をはさんだサンド

想像以上においしかった♫

4時頃に田ノ浦ビーチに帰れました
みんなが楽しかったそうでまた同じ企画をしてほしいという声があったそうで、なんだかうれしくなりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿