何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

一泊二日は「林間学校を楽しもう」前篇・後篇

2015-04-19 15:10:17 | 韓国バラエティー
KBSworldで2014年9月20日・27日に放送された内容です。
京畿道・抱川の美しい川や自然に親しむようだ。
今回は到着時に選んだ飲み物で3チームに別れる。
ジュヒョク・デフコン、テヒョン・ジュニョン、ジュノ・ジョンミン。ジュノとジョンミンは牛乳とコーヒーを選んだのに「カフェラテにしたい」とジョンミンが言い出し、ジュノが分けてあげたのが運のつき。これをどうチーム分けするのか!?制作陣も予想しない展開にざわめいてました。結局「仲良し」と認定してペアにされました。
昼食をかけた課題は氷の彫像を目的地まで溶かさないで運ぶ事。氷の融点を学習するというのがテーマでしたが、流された感じが…。
勝ったチームは名物牛使用の焼き肉・冷麺・マッコリの豪華版が食べられる。
まずは糸通し5本勝負で移動手段を決める。各チームお小遣いは5000ウォン。
若干こすい手段で一抜けしたのはジュノ・ジョンミン。地下鉄を選ぶ。
次はテヒョン・ジュニョン。バスを選択。
最後はジュヒョク・デフコンになった。番組名物オンボロ軽トラのウォンバルでの移動。デフコンにはウォンバルが似合う。氷の彫像を乗せる時は大苦戦。「あ、角が折れた」「あ、翼が!」
ただでも狭い運転席が満杯(笑)でも33度の外気温では荷台に積めないからなぁ。
テヒョン・ジュニョンはテヒョン宅に向かい、カートを調達。子供たちもビックリ…嫁が大慌て。テヒョンの第一声は「ママは隠れろ」(笑)
近くの鮮魚店で発泡スチロールをもらい、しっかり荷造りしてバスに乗る。
さてジュノ・ジョンミンはまず休憩。そして炎天下に彫像放置(笑)地下鉄までが遠いのに。売店でアイスを買い、非常食としてカップ麺を買う。
車内でおばあさんから氷は塩で溶けにくくなると聞いた二人は、市場で塩を買うことに。
でもアイスを買ったからお金が足りない…ジョンミンは市場のお母さんに物々交換をしてもらい、塩を手に入れる。さらにチヂミまで買い食いする…。その間、駅のベンチで待ちぼうけを喰らうジュノ。塩でまぶしたお陰で氷は長持ちする。
一方ジュヒョク・デフコンは途中のアイス屋さんでドライアイスを分けてもらい、鮮魚店で発泡スチロールで彫像を梱包してもらう。
途中のチェックポイントでは、ゲームで負けたら氷を溶かす意地悪を。ここから各チームクーラーの効かない車に乗りかえゴールを目指す。
結果は、優勝テヒョン・ジュニョン。次にジュヒョクチーム。
一番氷が残ってたのはジュノチームだったが、制限時間に間に合わず失格に。
何だか、各チーム「らしい」展開でした。
キャンプ地ではまずはお客さんたちと楽しく交流。
夕食運試しはスタッフもドライバー、制作、音響、撮影、進行、マネージャー・スタイリストに分かれて3チームを作りKBSのクイズ番組「1/100」を司会者まで用意して開催。敗者復活なども取り入れ盛り上る。
まあ、色々やってました。下馬評ではテヒョン・ジュニョンが優勢でしたが、勝ったのはジュノ・ジョンミンチーム!!まあ、そんなもんです。
そして夏は肝だめし!!
体だけデカイデフコンが逃げ回り、二人で回りたいと懇願するなど、さすが心配性キャラを裏切らない活躍でした(笑)
テヒョン・ジョンミンもかなりびびってましたが、最後あたりは余裕。
ジュヒョクは冷静に対処。
朝食ミッションは昆虫採取。カエルが嫌いなジュニョンが嫌がりまくる。ジュノが関係ないものも採取してみたりと…まあ、いつもの感じで(笑)
楽しい林間学校でしたかね(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする