何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

2011年香港の旅 その19 ビクトリアパークを散歩

2011-05-15 21:42:11 | 旅行
いよいよ帰国日。朝は7時過ぎに朝食。今日は窓際では無く残念・・。帰りに非常食としてバナナを頂戴して、部屋に戻る。さて、ホテルのピックアップは11時55分・・何をしようかとベッドでごろ寝しながら考える。結局ホテルからすぐのビクトリアパークに散歩に出かける。
ホテルからすぐの信号で、黒のパグに出会う。何やら匂いを嗅いでいる。散歩させてる人と目が合ったので「It's so qute Dog!!」と絶賛すると「Thank You」とうれしそうだった。パグはかわいいな。

ビクトリアパークは付近の人のお散歩やランニング・ウオーキングコースになっていて、みんな思い思いに過ごしている。マッサージなのか気をいれてるのか不思議な一団もいた。
この公園にも猫おばさんが居て、何匹かの猫を世話してるようだった。運よく撮れた一匹。他のには逃げられました。
バナナを食べたりしてのんびりした後、ホテルに帰ることに。帰りは歩いていない道を歩くことにしました。ファッションウオークのあたりをふらふらしました。まだ店も開いてないのでお掃除のおじいさんたちがいました。
スーパーに行こうかとも思いましたが邪魔くさくなり、ホテルに戻ることに。チェックアウトして荷物を預かってもらい、またフラフラそごう側に向かいました。昼食代わりのパンを買おうかと思ったのですが、邪魔くさくなり(またか!)止めて、ホテルの近くの路地にあったジューススタンドでミックスジュース(オレンジ&梨)を飲んで、ワールドトレードセンターのプッカを再度激写したあと、11時30分にロビーでスタンバイ。
無事ガイドさんとめぐりあい、空港に向かいました。6年ぶりの香港はとても楽しいものでした。