将棋おたくのつぶやき

主に将棋中心のブログです。

解答選手権へ投稿する?

2009-08-23 18:35:24 | 将棋
最近詰将棋熱が変に戻ってきている。
作品を投稿もしている。

この間投稿した作品、きっと没だと思うので。
もしそうなったら、解答選手権の作品募集へ投稿しようか、などと考えた。

募集要項を見ていたら。
http://blog.goo.ne.jp/shogi-problem/e/534082697f131eadbfc152827ebf5738
>*事前に採否は通知しない。他の発表媒体への二重投稿はかたく禁止する。
*選手権で採用されなかった作品は、それ以降どこに投稿してもいい。
*競技の公正を期すため、事前に他人に見せたり、ネットで公開した作品を投稿したりすることはできない。また、投稿後も外部への公表をくれぐれも慎むこと。
そういえば他人に見せたり投稿して、「あ、この作品あれだ」と解答者にばれてはいけないんだった。

ということで安心して解答選手権はあきらめることとした。
そもそも心配する必要など何もない。投稿したって没に決まっている。

コメントを投稿