将棋おたくのつぶやき

主に将棋中心のブログです。

詰将棋解答選手権を応援中

2009-03-29 14:43:37 | 将棋
子供が寝ているうちに。

選手権ブログを拝見しておりますが。
前半難問、は予想はずれだったようです。
単に解答者の方々が半端ない強さだっただけかもしれませんが。
話を総合すると6番?の谷口均さん作?が難問?だったんでしょうか。
優勝ラインは前半全問正解がほぼ必須、時間は40分以内…すごいですね。
一般人の上位入賞を目指す方にとっては5問正解できっちりつないで、後半勝負という展開のようですね。

後半がんばってください(誰も見てないと思いますが)。

それにしても充実した中継。

コメントを投稿