行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

さみしかったよ

2009-11-28 22:26:36 | Weblog

 

 今日は少し肌寒い一日だったマックス&レイン地方

 散歩道もずいぶん葉っぱが落ちてきました。

 

 落ち葉の上でしばしたたずむ2人

 晩秋に想いをはせているのか。。。

 それとも、お腹がへってるのか。。。

 お腹がへってたみたいデス

 

 さて、思うトコロがあって 都合がつく限りレイン1人のお散歩を練習しようと思い立ち

 とりあえず今日から開始しました。

 まだまだひっぱって歩く事が多かったりするからね~、お利口に歩けるように練習だよ~

 生レインをご覧になった方はご存じでしょうが、あっちへこっちへと動き回るややこしいレイン

 お会いした方は私のどなり声を1度は・・・いや、2度も3度も聞かれてるハズ

 ところが、1人になったとたんミョーにおとなしいわんこに変身します。

 ひっぱる事など皆無のお散歩・・・

 なので、1人だとひっぱり防止の練習にはなりません

 1人だと歩きながら横顔の写真を撮るコトなんてカンタンです

  2人連れのときもこうして歩いてくれればいいのに・・・

 

 いくら待ってもマックスは来ませんよ~

 歩く練習よりなにより、お兄ちゃんばなれをする方が先かもしれないね~

 

 

 お留守番でうまうまゲットのマックスと1人散歩でさみしかったレインにぽちっとね

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        にほんブログ村

 今日も会いにきてくれてありがとう~

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイン君 (ケイティのママ)
2009-11-28 23:20:42
とってもいとおしいです
やっぱりお兄ちゃんの存在は大きいですね

たぶん、うちはスコッティがラティス越しに
いないとケイティもしょんぼりしているかもです。

ケイチィ、うらやまちぃでち。
ゴル兄がほちいでち
返信する
Unknown (楓まま)
2009-11-28 23:53:01
レイン君は、お兄ちゃんがいないと寂しくてダメなんですね

どことなく悲しげ・・・

我が家のすみれも楓がいないと大変ですよ

他の子に吠えられたりすると全く動かなくなります。

お留守番だったマックス君は、大人しくお留守番ができるのでしょうか?
マックス君も寂しかったでしょうね。
マックス君のガムをくわえている表情がたまらなく好きです
返信する
Unknown (いちごママ)
2009-11-29 00:10:59
レインちゃんったら~~。
お兄ちゃん居ての元気パワーなんだね。
一人ぼっちだと力がわいてこないのかな?
それじゃ ママも一人のお散歩の意味がなくなっちゃうね。
それにしても マックス君が居ないと情けないね~。
親離れならぬ、お兄ちゃん離れの練習からなのね~。
次男坊は甘えん坊なのかもね~。
頑張れ!レインちゃん!!!
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-11-29 00:13:36
あら~!レイちゃん ど~しちゃったの~?
本当に マックスおにいちゃんが好きなんやね~。
キャンディなんか1人でお散歩したら うっきうき~♪です。
う~んうちは 兄弟愛が少ないんでしょうか?
返信する
Unknown (まろくりまま)
2009-11-29 00:27:00
るんもレイちゃんほどではないなぁ。。。
でも、くりちゃんは???って、何回も振り返っては、座って。。。
を、繰返すんよね~。
昔くりも同じことしてたわぁ~。
一人ずつやったら、やっぱりお散歩は楽やね。
うちも一緒に並んで賢く歩いて欲しいわぁ。。。
返信する
Unknown (あけっち)
2009-11-29 00:38:51
レイン君、お兄ちゃんっこだもんね~(笑)
ず~っと一緒に散歩してたから、一人の散歩は寂しかったのね。。。

お家の方を振り返るレイン君、かわいいね~
家の2ワンは結構自立?しているらしく、一歩家から出ると、一人でも振り返りもせず歩いていきます(^^ゞ
よそ様の兄弟愛?を見ていると、何か寂しくなってしまいますよ。。。(-_-;)
でもま~一緒に居るときに放れると、気になる様なので、仲は良いんでしょうが(笑)
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-11-29 12:21:19
クフッ^^


 ”おにいちゃん、 いない・・・”と
 しゅんとする レインが 可愛くて^^
返信する
Unknown (ミントパパ)
2009-11-29 18:04:01
マックスくんもレインくんもいい散歩道があっていいですね。
ここは公園なんですか?
MINTの散歩道は殆どアスファルトなので、芝生や土の上に来ると大はしゃぎします。

多頭飼いには憧れるのですが、家のサイズと自分の体力を考えるとMINTだけで精一杯です。レインくんの物足りなさ気な表情が可愛いですね。我が家のMINTはいつも自分だけなので、勝手気ままにマイペースです。
返信する
Unknown (はな★ママ)
2009-11-29 20:01:30
わかるヮ~~~
ゆき・ももも1人だと引っ張らずにおりこうに歩けるんだけど、みんな一緒だと・・・
引っ張りさんが2でとても体力(腕力)がついていかなくて、とうとうイージーウォークハーネス購入しました。
私、1人での散歩もかなり楽ちんになりましたぁ~(^^)

お兄ちゃんがいないと寂しさと不安でいっぱいなのかしらね♪

↓『ついたて』も体と共にすくすくなんですねっ♪
カメラ慣れしてるマックス&レインだからこそのついたてアップ写真ですね♪
ゆき・ももだったらカメラに突進!!です。
返信する
ケイティのママ様へ (マックスまま)
2009-11-29 20:40:44
レインはすごくマックスの事を頼りに思ってるようです。
マックスのどこが頼りになるのかは不明ですが・・・
普段はイケイケのやんちゃ坊主ですが、ひとりになると
ダメダメ坊主になってしまいます~^^;
返信する

コメントを投稿