元気いっぱい あき&ジョン日記

6歳 お茶目なゴールデンレトリーバ♀&5歳 気弱なボルゾイ♂+4ニャンコ達の日々の出来事を綴ります☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014-11-29 23:42:30

2014-11-29 23:42:30 | Weblog
お散歩の途中に、ゴールデンのキャンディちゃんと黒ラブのオリちゃんに会って嬉しかったね

紅葉が綺麗で感動したよ♪

ジョンは、ハイテンションなオリちゃんがちょびっと苦手なのでした(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョン元気です(^-^)

2014-11-25 01:39:23 | Weblog


あきが、居なくなってもうすぐ1年になる。
ジョンと散歩に行くと想いだしては泣いてしまう日々が続いていた。
最近やっとブログを冷静に見返せるようになった。

ジョンは元気に6歳になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お別れして見送りました。

2014-01-09 01:49:07 | Weblog
優しい励まし有難うございました。

毎日、後悔と悲しみに押し潰されて頭痛がするほど泣きあかして

少しずつ現実を受け入れられるようになりました。

翌日4日に斎場へ行くことになりその時まで

まる1日以上あきの側にいてできる限り顔や体をなでていました。



末っ子の子猫は、何も分からないのかあきの側で昼寝をします。

まるであきも昼寝しているように錯覚してしまうよ



夜には、お友達ワンコのパパママが会いに来てくれて

よく頑張ったねと誉めてくれました。

私たちのことも励まして共に悲しんでくれて本当に嬉しかったです。



翌朝は、あきが逝ったであろう5時過ぎ頃から目が覚めて涙が

止まらなくて苦しかった。



あきの顔を忘れないように時間の許す限り見つめた。

呼んだら今にも起きそうなくらい安らかな顔で寝てるのに・・・涙が止まらない



にゃんこ達も、あきとお別れしてるようでした。



ジョンも、あきとの別れが分かるのかな寂しそうで元気がない気がする。



ホンマに最後のお別れです。

犬がキライではないけどちょっと苦手だった私に大型犬の

優しさと頼もしさを教えてくれたあきが大好きやでありがとう!

また、会おうね待っててやぁ~と約束した。



お友達のゆうちゃんもお別れに来てくれました。

空に上って行く煙を見ながら謝り続けた。



大きかったあきが小さくなって帰って来ても現実に思えなかった。



お花送って頂いてありがとうございます。


コメントありがとうございます。
すごく心が楽になりました。
お返事もう少し待ってくださいm(._.)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

安らかに永眠しました。

2014-01-03 17:02:03 | Weblog
長い間あきを応援して下さって本当にありがとうございました。



今日早朝に、眠ってる間に旅立ちました。



昨夜から少しハァハァと息があがってたけどそんなにひどくなかったのでまさかと思った。



昨夜9時ごろの様子です。

突然の事で、何をどう書いたらいいのか分からないので

気持ちが落ち着いたら色々書こうと思います。

本当にあきを気にかけて心配頂いてありがとうございました。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ♪

2013-12-31 00:45:30 | Weblog
長い間、更新しなくてスミマセンでした。

あきの体調も安定していたので11月からアルバイトを再開しました。

5月に仕事をやめてあきのサポートに専念していたので

久しぶりの仕事に、慣れるまでブログを書く余裕がなかった。

11月も毎週公園へ行ってました。


お気に入りのボール


とーさんと引っ張りっこするのが大好きやね♪



ゆうちゃんあいちゃんとオソロの服着てうれしいね。

ゆうママ、いつもありがとうございます。



久しぶりにお友達のピンキーちゃんにも会いました。

14歳だけど元気に歩いてお散歩してました。

でも、ピンキーちゃんと会えたのはこの日が最後になりました。

12月に虹の橋を渡って行った事を最近になって聞きました。



10歳の雅君に会うとオドオドする相変わらずなジョンです!

あきは、びっくりするくらい元気でお正月も迎えられそうです\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋桜畑へリベンジ♪

2013-11-16 14:00:22 | Weblog
10月中旬に再度コスモス畑へ行って来ました。

今回は、満開情報を聞いてたので大丈夫でした。





収穫祭をやっていたので沢山の人で賑わっていた。





天気も良くあきとジョンも気持ち良さそうでした。

残念だったのは、向日葵も満開に咲いてたのにほとんど切り取られた後でした。



100円で10本取れるんで少しだけ摘んで帰りました。

玄関に飾ると華やかになりました。

ふだんは、お花を飾る習慣がないので新鮮な気分になったよ♪


あきの近況です。

今は、後ろ右足にも転移があります。もう、断脚はできません!

これからも、いろんな所に転移があると思うけど家族で話し合って

抗がん剤治療は、受けないことにした。

現在は、元気で調子も良いので今まで通り痛みを取り除く治療だけにします。

色々悩みましたが、あきの生命力を信じることにした。

いつどんな結果になるか分からないけどその時まで精一杯幸せになろうね(*^-^*)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ショックな現実

2013-11-04 01:38:48 | Weblog
11月2日

傷口の経過を見てもらいに病気に行きました。

経過は良好で念のため抜糸は、もう少し先にすることになりました。

腫瘍の検査結果は、やはり後ろ左足と同じ組織球肉腫でした。

転移してたんですね、一番恐れていた現実です。

あと、気になるブツが胸に有ったので院内検査をしてもらったら

多分、同じ腫瘍という結果がでた。

やっぱり転移からは逃げきれへんのか・・・



先生は、取れる腫瘍は取った方がいいと言われたが

できるたびに手術するのは、あきが辛くないのかと考えてしまう。



まだまだ、あきに頑張らせてもいいのか・・・

この先どうすればいいのかと、とーさんと相談してもまだ答えは出ない。

あきらめたくないが、あきにとって何が最良なのかわからなくなってきた。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りましたp(^^)q

2013-10-27 19:57:24 | Weblog
10月27日

手術は無事に終わり夕方家に帰ってきました。



最初に予定してた口元の腫瘍は、少し大きくなってましたがきれいに

取りきれました。

そして、予定していなかった頭の腫瘍も取ることになりました。

検査をしないとはっきり分からないのですが多分悪性の物だろうと

言われたので一回の麻酔で済むように決断した。



頭は2ヶ所切り取りました。

3ヶ所も縫ったあきを見て思わずフランケンみたいと思っちゃいました。(*^^*)ゴメンね


「恥ずかしくて公園に行けないです!」

ごめん、ごめん大丈夫やですぐに毛生えてくるし

気にせんでいいよ~

とにかく、元気に戻ってこれてホンマよかった!



家に帰って来てホッとしたのか眠そうです。

こんなに頑張ってくれるあきを見て絶対にあきらめへんと決めました。(*^▽^*)

あきを応援してくださって本当にありがとうございます。

いつも感謝しております。m(__)m




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

少し心配です。

2013-10-20 00:40:42 | Weblog
10月19日

9月中頃にあきの口元にニキビのようなブツが出来てるのを発見した。

初めは、そのうち 治るかなと思ってあまり気にしてなかった。

2、3週間経っても消えない、それどころか赤みが増して少し大きくなっている。

心配になって先週末に病院へ行った。

針を刺して検査をしたがよくわからなかった。

取り合えず、抗生剤と炎症止めの薬を飲んで様子を見ることにした。

あんまり効果はなく今週水曜日に病院へ行くと

芯が皮膚の奥の方まで硬く出来てるので腫瘍の可能性もあると言われた。

恐れていた転移かもと良くない考えがよぎった。

先生は、まだ悪性か良性かもわからないので悪い方に考えないでと言ってくれた。

手術で切り取るのか大きくなるかもう少し様子をみるのか考えることにした。

薬は、一旦止める事になった。



薬を止めて2日で、少し大きくなったように 思えたので

やはり今のうちに、手術で切り取るのがいいかもと、とーさんと相談して

今日病院へ行って先生とも相談して手術することにしました。

実際、腫瘍は2日で1ミリ位大きくなってました。

大きくなってから手術する方が大変になるので今回は早く決断した。

手術は、27日に決まりました。

半年余りの間に3回も手術をさせてあきの負担を思うと・・・(T_T)

飼い主の自己満足なのかもしれない、少しでも長くあきと過ごしたいと思う。



きっと、あきも私達のそばにいたいと思っているはず!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいプレゼント♪

2013-10-17 01:41:10 | Weblog
先日、お友達のゆうママから嬉しいプレゼントがありました。

手作りのわんこ服です。



ゴールデンレトリーバーサイズ の服は市販で買えますが

ボルゾイサイズになると見たこと無いです。



オーダーメイドみたいにぴったりサイズで可愛い生地の服を

見つけるなんてまず無理だと思ってたのですっごく感激しました。



ジョンに良く似合ってますよね!



以前に、あきも作ってもらいました。


ぼく、気に入ってます。ゆうママありがとう!

大切に着させていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加