行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

レインのおかげ??

2009-01-14 22:55:06 | Weblog

 

 今日もとっても寒い一日でした

 朝、車のフロントガラスもカチンコチンでした。

 

 朝のお散歩がツライ時期です。。。

 

 夕方のお散歩は、シルフィンと一緒 途中でふくちゃんと遭遇しましたよ~。

 

 

 嬉しくて飛びつくレイン

 悪い癖なのでそのつど叱ってるんですが、どうにも彼は止まりません

 

 

 叱られると、3秒くらい(笑)お座り

 

 ホントに困ったクンです こんなコは置いてってしまうよ~

 

 お利口さんにして下さいよ

 

 ふくちゃんも呆れ顔かも・・・

 広場で遊んでいた男の子達が、寄ってきてナデナデしてくれました。

 

 男の子の前で座りかけただけなのに、褒めてもらいました。

 その理由はコレ

 

 またまた嬉しくて立ってしまってるレイン・・・

 この姿と比べたら、ポケ~っとしてるだけなのに褒めてもらうことが多くなったマックス

 これもレインのおかげ?だね~

 

 久しぶりにみんなと会えて、楽しいお散歩でした

 

 

 「うまうまさえあれば、ちゃんとかちこくできるでちゅ!」 by レイン

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごママ)
2009-01-15 09:31:23
レインちゃんの あっけらか~んとした天真爛漫さが好きだな~。
でも、それも、マックス君が側に居るからだよね~。
ぷぷぷ・・・
この間のマックス君無しの散歩…思い出しちゃったよ~。

胸のコート、リッパになったね~。
あとはデキルオトコ目指して修行よ!!
返信する
Unknown (senna母)
2009-01-15 09:56:15
お久しぶりです。こんにちは~
楽しそうなお散歩いいなぁ~
セナは、子どもにあってもマックスくんみたいにオスワリしないから怖がられる・・・。
レイン君、叱られて3秒座れるだけいいですよ~。
修行すれば治りそうだもん


↓お仕事頑張ってますね~
かなり腕、上達したんじゃないですかぁ~
返信する
Unknown (さっち)
2009-01-15 11:49:22
マックスくんはもともといい子なんですよ
レインくんはまだもうしばらくはパピーということで…
やんちゃんは仕方ないですね

しかし、せっかくのニ○リコーディネートが3日で1つ欠けるとは…
もう1つの座椅子はあと何日もつかしら?
座椅子の避難場所もいろいろ考えないといけませんね。
あそこは届きそうですもんね
ママさんにとってはご立腹ですが、
レインくんvsママさんのバトル、いつも楽しみにしてます
返信する
Unknown (はな★ママ)
2009-01-15 20:46:06
ほんと うまうまがあればできるのよねぇ~
もも・ゆきも同じですぅ
早くうまうま無しでも出来るようになって欲しいもんですね♪そして、そして同じく嬉しくてたってしまう・・・
お互いがんばりましょ~ねぇ~

↓レイン君 お仕事がんばりますなぁ~
と人事ではない我が家。。。
先日、壁紙ビッリィ~~~と下地が出るほどやられちまいました××× 悲しいです。

ところで、レイン君のお腹はも~毛が生えきったかしら?
ウチは・・・おもしろいものでももはほぼ生えてるのに、ゆきはまだも~少し生えきってなくて~ 一緒に産まれてても違うもんです。
ツルツルのお腹をぺちぺち出来るのも
もう少しなんだろ~なぁ~

返信する
いちごママ様へ (マックスまま)
2009-01-15 22:06:11
そうなんです!レインはいつでも楽しいコちゃんなんですよね~。
コレって下の子の特徴でしょうかねぇ?
1人だととたんにダメなのにねぇ^^

コートもだんだん伸びてきました。
でも、デキルオトコへの道は険しいです~。
返信する
senna母様へ (マックスまま)
2009-01-15 22:09:18
お久しぶりで~す♪
ゴルって大きいからお座りしないと怖がられたりするんですよね~。
レインはお座りしないだけじゃなく、ピョンピョンするから
もっと怖がられますよ~^^;

こんなお仕事の腕を上げるより、もっとほかに修行しなくちゃ
いけないことはた~くさんあるんですケド・・・
返信する
さっち様へ (マックスまま)
2009-01-15 22:12:30
マックスはイイコというより、かなりトロいのです^^;
レインは元気よすぎていつでも楽しいコなのよね~。
それに、マックスに比べるとかなり身軽!
わんこにも運動神経のよしあしってあるのかな~?

残りの座椅子の運命やいかに・・・
わかってた事とはいえ、3日は悲しすぎます・・・
返信する
はな★ママ様へ (マックスまま)
2009-01-15 22:18:31
ももちゃん、ゆきちゃんも同じですか♪
そうそう、うまうまがあれば出来るんですよね~。

壁紙ビリ~!は悲しすぎますよね・・・
う~ん、上には上がいるもんだわ~。
なんかミョーに感心してしまいました^^;

お腹の毛、ずい分前から生えきってますよ~。
去勢手術で剃られたところもほぼ元通りです。
姉妹でも違うものなんですねぇ。
あぁ、つるつるのお腹ペチペチ・・・懐かしい~!
返信する

コメントを投稿