行こう!マックス

ゴールデンレトリバーのマックスと弟レインの楽しい毎日

ゴホゴホ・・・

2008-03-24 23:43:29 | Weblog

 

  今日も風はあったけど、いいお天気でした。

  昨日の夜になってから、なんだか咳をしだしたマックス・・・

  ゴホゴホ、ゲホゲホと人間のような咳をします

  夜中も何度か咳き込んでいました。なでてやっても辛そうです。

  今日はテニスの日だったけど、そんなの行ってる場合じゃな~い

  お医者さんへ行かなくちゃ

 

 

  車で20分くらいのわんこ先生の所へ行ってきました。

  病院嫌いのマックスは、いつもは知らんフリして通り過ぎたり、ストップしたり・・・ 

  いろんな方法で入るのを拒否するんですけど、しばらく行ってなかったので

  わすれていたのかスンナリ入って行きました

  結果は、気管支の炎症だろうと言う事でした。

  心臓とか肺炎でなくてヨカッタ~、これもお泊りの後遺症??

 

 

  はいはい、ご苦労様でした。

  お泊りするとお腹をこわしたりする話は聞いた事あるけど、こうくるとは・・・

  やっぱりストレスのせいか、(2食分の)ハンストしたから抵抗力が弱ってたのか、

  それとも、偶然お泊り明けにタイミングがあっただけ?

  どちらにせよ、お泊りにオマケがついてきたかんじです

 

 

  いただいてきたお薬、一週間分です。

  食欲も旺盛だし、元気モリモリなので、症状は咳だけです。

  早く効いて、今晩寝てる間はおさまってくれればいいなぁ。

  

  夕方のお散歩はハーネスで出かけました。

  咳の出る時はノドを刺激する首輪は避けたほうがいいそうです。

 

 

 

  今日の桜です  随分とピンク色になってふくらんできました。

 

 

  満開になったらもっと綺麗だよ~

  どんどん春らしくなって、お花見が楽しみです。

 

 

  さて、マックスを預けてた時、ままはぱぱと東京まで行ってました。

  新幹線に乗ってて、名古屋では「く~みるちゃん地方だ~」

  静岡で大井川を渡ってるときは「アンドレ君、大井川の河原で遊んでたよなぁ」

  横浜で「ブンタ君地方だ~」 東京で「ポーリーちゃん地方だよねぇ」 

  と、ひそかに思ってました。

  ブログを始めてなかったら、いろんな地方にこんなに親近感を持たなかった

  と思います。う~ん、いろんな所へ行って、みんなに会ってみたいなぁ

 

  

  新幹線の中からの富士山、キレイでしたよ~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2008-03-25 08:59:45
お引越しお疲れ様でした。
パパさんの単身赴任、寂しくなられますね。
二泊三日のお泊り、マックスくん頑張りましたね!
きっと、窓辺に座ってお迎えを待っていたんでしょうね。
咳も心配です。ストレスからでしょうか?
早く良くなるとよいですね。
マックスくんもママさんもゆっくりお休みくださいね。
4月のお花見では、元気なマックスくんに会えるの
楽しみにしています。
返信する
ゴッホ・ゴホッ お大事に (塾女ふく母)
2008-03-25 13:19:17
マックス君がゴッホ・ゴホッって咳してるのみて、ビックリしましたよ。ワンコも風邪ひいたらせきでるんやね。/cat_5/}

うちのふくも年甲斐もなく思わずはしゃいでしまって走ったあとに、年寄り咳がガァッ・ガァァってでるけど、そんなんと違うもんね。マックスのお咳は・・・・まるで人間みたいだわ。

お大事にね。
返信する
大丈夫? (ロデムの母)
2008-03-25 17:53:06
気管支炎?咳、しんどいもんね。
しっかり食べてお薬飲んで早く治すのよー!!

おぉ!!富士山キレイねぇ♪

マックス君、早く治して日本中のワンコ友達に会いに
行っておいでー!!おばちゃんも乗せてって~♪

お大事にね。早く治りますように!!
返信する
あいラブyouママ様へ (マックスまま)
2008-03-25 23:55:02
ありがとうございます、今日はお昼寝しちゃいました。
春休み中なので、まだ寂しさを感じられないくらい賑やかな我が家です・・・
咳はやっぱりストレスなんですかね?なきすぎたのかな?
でも、今日はずい分マシになりました。
お花見、とっても楽しみです。晴れるといいですね♪
返信する
熟女ふく母様へ (マックスまま)
2008-03-25 23:59:20
今日はずい分とマシになりました。
ゴホゴホいいながらもおやつをねだりにきてますよ。。。
いつもより食欲があるかも~・・・
お医者さんで体重量ったけど、ぜんぜん減ってなくて
ちょっとショックです・・・
返信する
ロデムの母様へ (マックスまま)
2008-03-26 00:02:27
ロデム君、大変だったね。
でも、若くてパワフルなロデ君だしすぐにいつものように
元気いっぱいになるよね♪
マックスもずい分マシになりました。
でも、薬を飲むのが嫌らしくて苦労してます~。。。
返信する
Unknown (ポーリー母)
2008-03-27 23:06:25
あら~そうだったのですか~、、ポーリー地方にもいらしていたとはう~ん、ぜひとも次回の機会にはポーリーに会いにきてほしいワン

お咳、治ってきたようで良かったです、ご心配でしたよね~、、
たまにカラ咳をするポーをみてても焦ります。
早く治りますように

シルフィンちゃんとお散歩楽しいね、桜も綺麗、私も週末桜をみにポーとどこいこ
返信する
ポーリー母様へ (マックスまま)
2008-03-27 23:50:19
ほんとですねぇ、いつかお会いできたらいいなぁ♪

ありがとうございます、たまにコンコンするくらいになりました。
近所の心臓が悪かったわんちゃんが、よく咳き込んでいたので
とっても気になりました。。。

ここ一週間くらいが見ごろなのかな~?
ポーリーちゃんとお花見楽しんで来て下さいね~♪♪
返信する

コメントを投稿