One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

本当の絆…義母と娘のブルース‼️宮川選手と速見コーチ‼️

2018-09-01 23:10:00 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした


皆さんこのドラマをご存知ですか?




簡単にあらすじを…
主人公 岩木亜希子は32歳の若さで部長になった、
仕事一筋のバリバリのキャリアウーマン。
そんな彼女は先妻を亡くした宮本良一と結婚し、
小学生の娘みゆきの母親になることになります。
しかし仕事一筋の彼女は世間の母や主婦のように
出来なくて最初は失敗を繰り返します。
みゆきは亜希子のそんな姿を恥ずかしく思い、
しばしば反発します。お互いの姿に戸惑いつつも、
距離を縮めていく義母と娘。
そして…やっと、3人仲良く暮らし始めた矢先…
良一は死んでしまいます。

今、ドラマでは
高校生になったみゆきと亜希子の新たな関係…
放映中です。

このドラマは本当に泣けます。
本でもかなり泣けます。
そして、義母と娘ですが…
2人の絆の強さ
本当の絆の大切さ

が素敵です。
血の繋がった親子でも
本当の絆で結ばれるのは…
たくさんの事を経て…ようやく結ばれる‼️
と思いますし、本当の親子なのに…
信じられない結果になる事も多いです。
本だから‼️ドラマだから‼️ではなく…
親と子…
人間として…
あるべきヒントが‼️
たくさん詰まっています。

機会があれば是非、見て下さい

そして、2人の絆といえば…

宮川選手と速見コーチ

宮川選手、速見元コーチは…
宮川選手が小学5年生のころから指導をしてきた
専属コーチでした。
そして、2人は2年後のオリンピックに向かって
という共通の目標を持ち…
強い絆で結ばれていると思います。
しかし、8月15日、日本体操協会は、
速見コーチが宮川紗江選手への暴力行為があった
として、“無期限の登録抹消”の処分をします。
そして、その処分に対して…

暴力行為を完全否定しています。

宮川選手、ご両親がこれだけ速見コーチを
信頼している…
実際、本当はどうだったかは分かりません。
分かりませんが…
私達には知り得ない絆が2人にはあると思います。

宮川選手が早く、
精神的にも身体的にも…
普通の生活に戻れる事を
切に願います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日は久しぶりに…



主人はしろたんセット


子供達と私はねぎしセット

お腹が空きすぎていたので
写真撮り忘れました
写真はお借りしました

皆さんが幸せになりますように…
素敵な日曜日をお過ごし下さい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。