One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

18歳の勇気ある発言‼️大人は何をしているんだろう‼️

2018-08-31 23:50:24 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした




リオ五輪体操女子代表の宮川紗江さん
日本体操協会のパワハラを告発

そもそもは宮川選手を小5の時から指導してきた
速見佑斗コーチが宮川選手に暴力をふるった…
という事で日本体操協会は速見コーチに対し
無期限登録抹消処分を下しました。
そして、宮川選手はコーチの暴力行為については
素直に認めました。
ただ、それは「1年以上前のこと」。
このタイミングで蒸し返された理由はなぜなのか?
宮川選手はその裏に
「納得のいかない不自然なことが、
いくつも起こっていた」と言い…
無期限登録抹消が厳しすぎると訴えて…
また、宮川選手は日本体操協会の
塚原強化本部長と、夫で協会の塚原光男副会長から
パワハラを受けたと告発をしました。


まだあどけなさの残る18歳の宮川選手…
大人への不信感を募らせていました。
でも、その姿には強さも感じ…宮川選手本人も
語っていましたが…
自分だけじゃなく…
体操選手達の為の告発‼️
でありました。

この宮川選手の告発で塚原夫妻は…

宮川選手の発言は全部うそと言う塚原副会長


スポーツ紙に高圧的な態度を語った塚原強化本部長

この一連を見て…
以前、日大のアメフトタックル問題の時の
日大 宮川選手(漢字が一緒‼️)
を思い出して…

またか‼️
大人が何やっている‼️
18歳の宮川選手は他の選手も
気にしているのに…
なぜ!塚原夫妻は
軽はずみな言葉を言うんだろう…
大人が何をやっているの‼️
と情けなくなります。


そして、速見コーチ…
日本体操協会を相手に、指導者としての
地位保全の申立をしていましたが
8月31日、申立を取り下げる旨のコメントを
発表しました。
取り下げを決めたのは、8月29日の宮川選手の会見を
見て、「今の自分を振り返ると共に、
今の宮川選手がどのような状況であるかを
改めて見つめ直した」ためだといいます。



速見コーチは9月5日に記者会見します。

宮川選手…今は不安と緊張が入り混じっていて…
精神的にキツイ状態だと思います。
どうか、この状態から早く抜けださせてあげたい‼️
そして、東京オリンピックを目指せる状況に‼️

速見コーチと宮川選手の
師弟関係を
早く復活させてあげたいです
お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

明日も…
皆さんが、宮川選手が…
幸せでありますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。