One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

生命力、回復力が強い‼️スペインで107歳の女性が100年前のスペイン風邪、新型コロナからも回復‼️

2020-05-21 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルス…


緊急事態宣言が継続される
東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と
北海道については…
「新規の感染者は確実に減少し、医療の
ひっ迫状況も改善傾向にある。週明け早々、
25日にも専門家に状況を評価していただき、
今の状況が継続されれば解除も可能になる」
との見通しを示しました。
 
来週からどうなるか?
いろいろな意味で不安になりますが…
 
そんな中で…
スペインで107歳の女性が100年前の
スペイン風邪、新型コロナからも回復した…
スペイン・マラガ出身
107歳の女性、アナ・デルバジェさん。
 
アナさんは新型コロナウイルスに感染し、
集中治療室に入院していましたが、
新型コロナウイルスから見事回復されました。
 
しかし、アナさんがすごいのは…
それだけではなかった❗️
アナさんはなんと約100年前のスペイン風邪
にも回復されたそうです。
スペイン風邪とは…
今から約100年前の1918年、
世界で初めて大流行となったインフルエンザ
と言われており、当時の世界人口18~19億人
の30%近くに上る約5億人が世界で感染した
と記録されています。
 
約100年前のスペイン風邪に続き、
今回の新型コロナウイルス…
2度のパンデミック(世界的大流行)
を乗り越えたその驚異的な生命力に
驚かされますよね。
そして、素晴らしい回復力❗️
私達も、アナさんみたいな
生命力、回復力をつける為に…
 
手洗い、うがい❗️
栄養、睡眠❗️
笑顔❗️
 
今日のレオです❣️

手をあげて寝てます…



どうしてもトイレの縁で寝ます…
なぜでしょうか?
 
 
 
みなさんが幸せでありますように…



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。