One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新型コロナウイルスにより…虐待、DVが増加❗️子供達、女性を守ろう❗️

2020-05-23 23:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルス…
緊急事態宣言がかなりの府県が解除に
なりました。
緊急事態宣言が発令されている時に
特に多かった…
 







新型コロナウイルスにより…
不安、疲労などで…
少なからず…
みなさんにストレスは溜まっています。
そのストレスを弱い子供や女性に暴力として
発散させようとする人がいます。
 
この事態をなんとかしないといけませんが…
緊急事態宣言が解除されても
虐待、DVは増えていきます。
本当に怒りでいっぱいになります。
 
虐待、DVかも?
と思った方は…
助けが欲しい方は…
上記まで連絡をして、
自分の身を守って下さい。
子供達は学校の先生や近所の方などに
助けを求めて欲しいです。


悲しくなる話を載せたので、ここで
ほっこりするお話を…

六本木でイタリアン「Noza Caza」
を運営する株式会社SASAは、 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で
生活が苦しくなったひとり親家庭に
メッセージ付きのお弁当を無料で配達する
「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」
を立ち上げました。

本当に美味しそうなお弁当ですね❗️
お弁当を食べた人からは…
「笑顔でごはんを食べることができた」
「ひとり親のことを考えてくれる人がいる
と思うと涙が出た」など…
お弁当を食べたお母さんやお子様から
たくさんの感謝の声が寄せられたそうです。
 
本当に心温まる素晴らしいお話でした。
 
今日のレオ




みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。