One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

大人のアレルギー‼️いろいろ変わったアレルギー‼️やはりストレスはダメ‼️

2018-09-04 23:40:26 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

台風21号…
皆さん、大丈夫だったでしょうか?
たくさんの被害に遭われた方が
います。
まだまだ…勢力は衰えていません。

台風の予想進路

北日本、日本海側の方々も気をつけて下さい

今日はテレビでアレルギーの事を放映していました。
私の主人は…
すごいアレルギー持ちなんです‼️
なので、アレルギー番組は
どうしても見てしまいます‼️
食べ物のアレルギーは
アレルゲンが入った食べ物を食べると
蕁麻疹
呼吸困難になります。
そして、どのアレルギーがあるか?
食べてはいけない食べ物‼️
これらを知るのは血液検査が必要です。

主人がアレルギー検査をして
結果が出た時に…
各項目以外に
"非特異的IgE"
という謎の数値が書いてありました。

非特異的IgEは簡単に言うと…
“アレルギー体質か
どうかを示す総合的な数値”
ということです。

この非特異的IgEの正常値は、170以下
(1歳未満は20以下、1~3歳は30以下、
4~6歳は110以下)
主人は1767‼️
正常の10倍‼️

その中で主人は…魚は全般、練り製品もダメです‼️
それは…

アニサキス

アニサキスは魚に入っている寄生虫です。
主人はこのアニサキスの
アレルギーレベルが1番高いレベル6‼️

アレルギーは食べ物との関連性があります‼️






世の中には沢山のアレルギーがあります。

私の主人もそうですが…
天然ゴム…
ラテックスアレルギーです。


その他にも…

トロポミオシンというタンパク質。
これがアレルゲンになる。


(私も一緒にアレルギー検査を受けたんですが…
私は32でした少なすぎ‼️)

今、大人になってから分かる…
大人アレルギーが増えています。
大人アレルギーが多いのは…

・もともと持っていたアレルギーの悪化
・免疫力が低下している
・ストレスが溜まりがち
・睡眠不足が続いている
・食生活が偏っている、バランスが悪い
・喫煙をしている
・内臓機能が低下している
・月経周期による肌質の変化
・遺伝性
が原因とも言われています。
ストレス
やはりよくないですね‼️
皆さんはどうですか?
皆さんも検査をしてみて、自分のアレルギーを、
把握してください



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






明日も皆さんが幸せになりますように…


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。