One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

北海道の地震…災害時に役に立つもの‼️

2018-09-06 23:30:52 | 日記

こんばんは
今年、特に夏に起こった災害によって…
大変な思いをしている方々…
言葉が出ません。

北海道での地震…

詳しいライフラインの状況が分かります。

今朝、ニュースで北海道の地震を知りました。
そして、テレビを見ていて…
開店する前のスーパーに並んでいる被害者の方に
インタビューをしているのを見て…
“何が欲しいですか?”
という質問に…もちろん、水や食料は必要ですが…
“携帯の充電器が欲しい!”
その答えが多かったです。

そこで、今日は…
災害時に役に立つものを再度、見ました‼️

携帯電話
SNS(Twitter、mixi)
乾電池で充電できる携帯充電器
乾電池
ラジオ
プロパンガスとガスコンロ
2ℓペットボトルと水
懐中電灯
保存が効いて無加工で食べられるもの
(チョコレート等)
お金(5000円くらいあると安心)
衛生用品(オムツ、生理ナプキン、ティッシュ…)

さらに、おススメのものが…

LEDランタン・懐中電灯・蝋燭
(懐中電灯じゃなく置けるのがいいですね。)


サランラップ
これは重要です。

そして、スマホについて‼️
スマホのバッテリー節約テク、
災害時の情報












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
私が住んでいる家の近くのドラッグストア…
品物が今日、少ないなあ〜
と思って、店員さんに聞いたら…
“時間がかかっても北海道に商品を送ってます”
との答え。
身近なところで大変な思いをしている方々に
手助けができれば‼️と動いています。

停電の中で本当に大変な思いをしている方…
何て言っていいか…
また、何かわかりましたら載せます。

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。