One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

お兄さんの言葉に涙が…1日目早く、皆さんが普通の生活に‼️

2018-09-07 23:50:19 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした。

北海道胆振東部地震
22人が行方不明となっている…
北海道厚真町の土砂崩れ現場は、
24時間体制で捜索が続いています。
テレビで見た方も…
捜索の現場には、妹の無事を祈る兄がいました。
しかし、妹さんは帰らぬ人に…
お兄さんが身元確認を…
“妹です。きれいな顔でした。
本当に頑張ったね、
ずっとそれを強く思っています
本当に自分の妹だし、
本当に悔いばかり残るんですけど、
楽しかったことはたくさんあったので、
これからまたそれを背負って頑張って
いこうかなって…
生きて出てきてくれるのがうれしいですけれども…
妹の分も頑張っていきたいなと思います”
本当にお兄さんの言葉に泣けました。

これから物資を送るのに…
避難グッズの中にも…







園芸用軍手は丈夫です。

後は、簡易トイレも必要です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

8日(土)から10日(月)にかけては前線の影響で
断続的に雨が降りそうです。
胆振地方東部では総雨量が最大で50mmを
超える見込みで、地震の揺れで崩れたり、
不安定になっている斜面で新たな災害の
起こる恐れがあるそうです。


気温も温度差は本当に体にこたえます。
体温調節には本当に気をつけて下さい。


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。