One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

間違った過ちから復帰した…桃田賢斗選手‼️

2018-08-26 21:50:37 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした


皆さん、アジア大会…見てますか?

水泳部だった私は水泳競技の日本の強さに…
びっくり‼️感動してます

その中で…
バトミントンの桃田賢斗選手‼️
残念ながら…
3回戦敗退…アウェーのなかで精神状態が
大変だったとは思います‼️


バトミントンの桃田賢斗選手‼️
日本男子シングルスでは五輪、世界選手権を通じて
世界ランキング7位の桃田賢斗選手が
初の金メダルを獲得しました🥇

そんな桃田選手は…
2016年4月に発覚した違法賭博問題をおこします。
若気の至りとはいえ…身から出たサビ。
“もうバドミントンはできないかもしれない”
と最悪のことも覚悟して…
処分が決まるまで謹慎していて、結果…
日本バトミントン協会から下されたのは…
無期限対外試合出場停止処分。
世間からのバッシング‼️
チャンスをくれたバトミントン協会…
NTT東日本、バトミントンの須賀隆弘監督は…
処分が決まった桃田選手に…
“今でもバドミントンは好きか?”
と、問いかけます。
すると…桃田選手は
“今でも好きです”と即答したそうです。
そんな桃田選手に復帰への道を閉ざさず…
“再生”に向けて…
謹慎期間中はバドミントン教室で
子供たちを指導したり、社業にも取り組んだ。
“バドミントンができることは当たり前じゃない”
以前は走り込みが嫌いだったが、
練習前には1日も欠かさずランニングを続け、
フィジカルの強さとスタミナを身につけました。

不祥事をした時には…
“本当に取り返しのつかないことをしてしまった‼️
と思います。だんだん結果が出るようになってきて
調子に乗っている部分もあったと思う。
バドミントンができていることも、
日本代表でいることも
当たり前になってしまっていた。
そこに自分の弱さがありました”

ネットなどではバッシングをされた時は…
“あまり見たくなかったのでSNSも
ニュースサイトも一切見なかったです。
(批判が)怖いと言うよりも、
申し訳ないという気持ちが強かった”

実際、周囲の反応も厳しかったのか。
“自分はネガティブになっていて、
あまり人と会いたくなかったが、
周りは普通に接してくれた。会社に行った時も
『してしまったことはしっかり反省して、
また次頑張れ』と声をかけてもらって。
ありがたかった”

謹慎期間中は人事総務課で仕事もしたという桃田選手
“2013年に入社してからずっと遠征に行っていて
会社がどんな仕事をしているか知らなかった。
自分でやってみて大変だなと思ったし、
会社の人が頑張っているから
競技をできるんだと感じた”

2017年5月にコートに復帰。
2018年からは日本代表に
カムバックしました。
折り紙付きのショット技術に加え、
競技をできること
何不自由なく生活できる
周りの人への感謝
そして、何より…
バトミントンが好き‼️
それに気づいて、
大切さを知って…
屈強なフィジカル面でも
粘り強さも身につき…

昨日も言った…
間違った過ちは…言い訳しない‼️
間違いを直し、努力して…
そして、今まで以上に
バトミントンや周りの人達を
大切にした桃田選手‼️
これが大事だと思います。
世界選手権で
初の世界一に輝きました‼️
2020年東京五輪への
期待が高まりますね‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
昨日は…
隣のマンションの解体で基礎を壊したので
大騒音に揺れ‼️
主人と午後から避難へ‼️
千葉県の船橋駅に新しく出来た
駅ビルのシャポーのレストラン街に行き…
大好きな鼎泰豊(ディンタイフォン)に‼️









主人チョイスの担々麺


私、チョイスの海老炒飯


鼎泰豊といえば…小籠包‼️


シメは大好きなマンゴープリンです❤️❤️

美味しいものを食べて…
リフレッシュ出来ました

明日も素敵な1日になりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。