One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

命の大切、勇気、希望、諦めない気持ちを知っている池江璃花子選手❗️

2020-09-02 21:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
またまた…
勇気や希望…
諦めない事の大切さ❗️
たくさんの事を教えてくださった方は…
池江璃花子さん

8月29日に開催された
東京都特別水泳大会の50m自由形に
出場しました。
白血病からの競技復帰を目指して…
去年1月以来、およそ1年7か月ぶりのレース
となりました。
 
池江選手は、白血病を公表したあとおよそ
10か月に及ぶ入院生活を経て去年12月に
退院し、競技への復帰を目指して
トレーニングを再開していました。
 
日本大学2年で20歳の池江選手は、
ことし10月に行われる日本学生選手権を
直近の目標としていますが、出場には
去年4月以降のレースで基準となるタイムを
突破している必要があります。

当初は今月27日に予定されていた日本大学と
中央大学の定期対抗戦の出場を
目指していましたが、新型コロナウイルスの
影響で対抗戦が中止となったことから、
今大会への出場を決めたということです。
 
そして、結果は…

すごく痩せてしまって、筋力も落ちてしまった
と思います。
それでも、インカレ参加基準タイムより早い
26秒32は、私でも、感動で震えるくらい
すごい記録です。
そして、池江選手の涙にも…
本当に心打たれました。

ニュースでもたくさん、池江選手の泳ぎ方を
放映していましたが…
後ろ姿の泳ぎを見た時に…
なんで綺麗なフォームなんだろう!
(一応、インストラクターをしていた私)
またまた、涙が出ました。
 
そして、池江選手の言葉…


自分で水泳人生第二章と宣言❗️
前へ前へ進む池江選手は立派です。
 
体の大切さを池江選手は分かっている…
と思います。私はじめ多くの方々が
体の事を心配しています。
無理は絶対してはいけませんが、
池江璃花子選手の綺麗な泳ぎ❣️
そして、彼女の笑顔がまた見たいです。
 
今日のレオです

眠いです💤
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。