One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

お母さんを救った小さな天使❤️

2020-08-31 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日は可愛くて、素敵なお話を
載せたいと思います。

天使みたいなジョシュ君

イギリスに住む2児の母キャロラインさん
リビングで息子のジョシュ君5歳や
ハリー君1歳半と共に車のおもちゃで
遊んでいたところ、糖尿病の合併症である
糖尿病性昏睡によって突然意識を
失い倒れてしまいました。

この時、母を助けなければ…
と行動したのはジョシュ君でした。
ジョシュ君は緊急連絡番号に電話をかけて
助けを求めました。

イギリスでは112という番号に電話をかけると
警察、救急隊、消防隊などが呼べる窓口に
繋がります。
しかし、なぜ、5歳の子が咄嗟に112番に
電話が出来たのでしょうか⁉️

実は…
ジョシュ君が遊んでいたおもちゃの救急車に
112番、この番号が書かれてあり、
電話をかけることができたそうです。
ジョシュ君のおかげでキャロラインさんは
大事に至らずにすみました。
キャロラインさんは
「ジョシュは今まで一度も電話をかけたことが
なかったので、一人で電話をかけたなんて
信じられませんでした。おもちゃの救急車に
緊急連絡番号が書いてあることは私も
知りませんでした。ジョシュを誇りに
思っています。」
初めて一人でかけた電話によって
母親の命を救ったジョシュ君!
「おもちゃでママと一緒に遊んでいたら
ママが突然止まって、目を閉じて床で
寝ちゃったんだ。最初は甘いものを持って 
こようとしたけどいつもの瓶が空っぽ 
だったから、お医者さんに電話したほうが
良いと思ったよ。」と話したそうです。

ジョシュ君はパトカーや消防車のおもちゃが
大好きで、特に救急車がお気に入りだった
そうで、母親のピンチに対する咄嗟の判断は、
お気に入りのおもちゃがきっかけと
なりました。

この小さな天使!ジョシュ君の勇敢な行動を
称えられ、地元の警察署に招待されました。
ジョシュ君の夢は
立派な警察官になることだそうです。

お母さんが具合が悪くなったら…
甘いものを食べさせる事もちゃんと
知っていたジョシュ君!
5歳なのにとてもしっかりしていますね。
将来のジョシュ君が楽しみですね。

とてもに温かいお話に、私まで
温かい幸せな気持ちになりました。
みなさんも幸せな気持ちになって下さい。

今日のレオ

私に熱視線です。

夜は私にべったりです。


遊んで欲しくて…
おもちゃをキッチンに持ってきます。

明日は9月1日…

あなたはひとりじゃないですよ!

みなさんが幸せでありますように…


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。

ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。