One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

小さな命 小さな子の奇跡✨皆さんの心にビタミンを

2019-03-03 22:30:59 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

皆さん、どんな週末を過ごしていますか?
私はかなり、かなりハードです。
そして、心配事も…
3月、4月は新たにスタートをする人達にとって…
楽しみな気持ちを持っていて欲しいのですが…
不安や緊張でいっぱいの方も多いです。

今日は皆さんの心のビタミンを…

慶応大病院で2018年8月に妊娠7カ月(24週)
の時点で体重268グラムで誕生しました。



赤ちゃんが、大きな病気のない状態で2月26日、
退院したと発表しました。
早産などで生まれ、無事退院した男児としては
世界で最も小さいとみられています。






1000g未満で生まれた赤ちゃんは超低出生体重児と
呼ばれていて、臓器が成熟していないため呼吸障害や
心不全を起こしやすく、重い感染症にも
かかりやすくなり、日本を含め、医療体制が整った
先進国での近年の救命率は9割と高いですが
300グラム未満では救命率が下がり、
特に男児は難しいということで…

"生きたい"

小さいこの男の子は…
辛い思いをした思います。
でも、小さい子には

"頑張って、待ってるよ"

と、ご両親、先生、看護婦さん達、周りの人達の
応援の声が聞こえていたと思います。

この男の子の頑張りには…
命の尊さ
を教えられることが沢山ありました。















小さい命…
重い大事な命…
かけがえのない命

これから元気にすくすく…
幸せに育っていって欲しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

3月に入りました。
不安を抱えている方…
“1人でないですよ!
あなたを応援している人はいますよ!”

それを忘れないで下さい。

明日も皆さんが幸せでありますように…


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。