One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

家族的な雰囲気を大切に…8人は家族‼️サッカーで県大会初出場初優勝‼️

2019-03-01 21:00:21 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

皆さんもニュース等でご存知かと思います…

三重県の神村学園伊賀分校(伊賀市北山)
女子サッカー部が創部1年目
第18回三重県高校新人大会を制覇しました‼️





11人でやるサッカー…
このチームはなんと‼️
1年生8人だけのチームで、11人の相手を運動量で
しのぎ、初戦では大会10連覇の三重との
接戦を制した。その後の2試合は無失点、
2桁得点で圧勝しました。







神村学園伊賀分校女子サッカー部は、
女子サッカー強豪として有名な神村学園(鹿児島県)
高等部通信制課程の分校として2017年に開校。
女子サッカー部は18年春に発足したばかりで
神村学園中等部女子サッカー部立ち上げから関わり、中・高等部サッカー部監督を歴任した
吉永輝彦副校長の指導で力をつけ、創部1年目で
県タイトルを手にしました。

そんな、吉永輝彦副校長いわく…
女子サッカー部は開校間もない学校をスポーツで
活性化する目的で創設された。全部員が寮生活…
まとまりの良さが強み

合同練習は平常約1時間
その他は個人のトレーニング!
地域活動にも充てる…


1人、1人の個がたくさん練習していると思います。
だからこそ、1時間だけの合同練習でも…

個が和になって
素晴らしい相乗効果を
もたらすと思います。


また、地域活動をみんなで協力し合うことで
チームワークの大切さ、応援している周りの方への
感謝を学べている…
そんな、精神、心の勉強もしっかりできている…

チームの一員、陣内選手は…
“全国の景色が見てみたい。
もっと練習を頑張ろうと
思えるようになった
最高の家族と最高の景色を見たい
日本一になりたい”
と語っていました。

素晴らしくないですか?
チームや監督を…"家族"
と言える素晴らしさ…
吉永監督の選手の育て方が最高なんですね‼️

そんな吉永監督は

“これからも家族的な雰囲気を
大切にしていきたい”


と語ります。
吉永監督の素晴らしい指導と社会生活で
素晴らしい選手であり…
素敵な女性になることでしょう‼️

久しぶりに素敵なお話に感動しました。
神村学園伊賀分校女子サッカー部のみなさん
素敵なお話をありがとうございました。
そして、全国制覇頑張ってください‼️
応援しています



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱







明日も皆さんが幸せでありますように…

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。