One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ミッドナイトスワン…国際人種差別撤廃デー

2021-03-20 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
私は2020年9月25日公開から
今、現在も見たい映画があります❗️

ミッドナイトスワン
 
映画館はまだ怖いかな?と…
YouTubeで15分25秒の予告編を見て、
その時から草彅剛さんと服部 樹咲さんの
演技に圧倒されて、涙が出ました。
まだ、公開しているので見たいですね。
 
そんな映画ミッドナイトスワンが…

日本アカデミー賞で
作品賞

最優秀主演男優賞を受賞しました。
 
この映画は…
新宿を舞台に生きる、トランスジェンダーの凪沙(なぎさ・草彅剛さん)が主人公。
そんな彼女のもとに、育児放棄にあった
親戚の娘・一果(いちか・服部 樹咲さん)が
一緒に暮らし始める。
理解しあえるはずもない2人だったが、
いつしか一果は凪沙の孤独をとかしてくれる
存在に。そしてこれまでにない“母性”という
感情が凪沙の心に芽生えたとき、
“命をかけて一果を守る”と決意する。
 
このストーリーだけでも泣けてくる。
そして、たくさんの方々が大絶賛しています。
 
そして、今日3月21日は
国際人種差別撤廃デーです。
これまでの半世紀、毎年この日に…
 
No Racism!No Hate!
 
しかし、現在の社会には今もさまざまな形での
人種差別があります。
国同士、人間同士が傷ついています。
 
ここ最近では…
東京オリンピック・パラリンピック
競技大会組織委員会、森元会長の差別発言。
同じく、組織委員会の開閉会式の責任者である
佐々木宏総合統括による
渡辺直美さんへの侮辱発言。
 
映画ミッドナイトスワンでも主人公凪沙は
トランスジェンダーという事もあり、
差別を描いています。
 
差別が駄目だという事を子ども達に教える側が
差別発言ばかりしている…
これでは子ども達は差別について学べません。
 
今、このコロナ禍の時だからこそ…
そして、国際人種差別撤廃デーということで、
人種差別について考えてみて下さい。
 
今日のレオです

抱っこ、抱っこ…癒されます。
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。