One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

底力を見せましょう❗️

2021-03-22 21:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
一都三県は緊急事態宣言が解除されました。
福島県や山形県等…
感染者数が増えていますね。
一都三県もリバウンドしない事を
祈るばかりです。
 
そんな中、 去年は大会中止になったセンバツ…
今年、第93回選抜高等学校野球大会が
3月19日から開催されています。
 
2年ぶりの開催となるセンバツ。
甲子園球場で開幕し、1日目に試合がある
6校のみが行進する異例の形式で
開会式が行われました。
そして、選手宣誓は、宮城県の仙台育英高校の
キャプテン、島貫丞選手が務めました。
この選手宣誓❗️
今月で東日本大震災から10年…
ということもあり、
「きょうここに、高校球児の憧れの舞台である
甲子園が戻ってきました。
この1年、日本や世界中に多くの困難があり、
それぞれが大切な多くのものを失いました。

答えのない悲しみを受け入れることは、
苦しくてつらいことでした。

しかし、同時に多くのことを学びました。
当たり前だと思う日常は、誰かの努力や
協力で成り立っているということです。

感謝。ありがとうございます。
これは出場校すべての選手、
全国の高校球児の思いです。
 
感動。喜びを分かち合える仲間とともに、
甲子園で野球ができることに感動しています。
 
希望。失った過去を未来に求めて。
希望を語り、実現する世の中に。

そして、この3月で東日本大震災から
10年となりました。
日本、世界中に多くの協力や支援をいただき、
仲間に支えられながら困難を乗り越え、
10年前、あの日見た光景から想像できないほど
希望の未来に復興が進んでいます。

これからの10年。私たちが新しい日本の力に
なれるように歩み続けます。

2年分の甲子園。一投一打に多くの
思いを込めてプレーすることを誓います
 
と力強く宣誓しました。宣誓の中で、

答えのない悲しみを受け入れることは、
苦しくてつらいことでした。
 
この言葉は…

東日本大震災の発生から1年後の
センバツ高校野球で選手宣誓をした
宮城県石巻市石巻工業高校
1年生阿部翔人さんが
開会式で言った言葉を語っています。
 
また、この時の宣誓の中で…
 
感動、勇気、そして笑顔。
見せましょう、日本の底力、絆を。
 
「見せましょう、日本の底力、絆を。」
この言葉は…

プロ野球
元東北楽天ゴールデンイーグルスの選手
嶋基宏さんから語り受け継いだ言葉…
 
東日本大震災から10年。
 
嶋基宏選手、島貫丞選手、阿部翔人さん
3人が教えてくれた大切な言葉…
東日本大震災について
風化させてはいけないという被災地への思いと
コロナ禍により大変な状況を乗り切る為に…
 
底力を見せましょう❗️
 
今日のレオです


お気に入りのおもちゃで遊んでました。
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。