One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

衝撃‼️スマートフォンのマナーを守り、目の不自由な方々に迷惑をかけない‼️

2018-09-08 23:00:17 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

北海道胆振東部の方々…
雨や余震に…不安な夜を過ごしていらっしゃる
かと思います。
本当にお見舞い申し上げます。

最近、見て衝撃をうけた…

もう、衝撃でした。
そして悲しくなりました…
歩行者の不注意によって視覚障害者の約2人に1人が
接触事故に巻き込まれています。

歩きスマホは、危ない‼️
見えるのに、見ていない人。
その危険見えてますか。

今は目の不自由な方々が…
杖で地面をたたく音、
あえて強くしているそうです。
また、通ります‼️
と声を出して
進むようにしているそうです。


こんな風に…
目の不自由な方々
が気を使う…
これはおかしいですよ‼️


そして、今日も…

を見ていて
びっくりするような記事が…

スマートフォンの画面を見ながら歩く
「歩きスマホ」が横行している。
民間会社が2015年に行った全国調査によると、
歩きスマホ経験者は全体の7割を超え、
経験者の5人に1人は人にぶつかったり、
けがをしたりしていた。

札幌市営地下鉄では、歩きスマホの人がホームから
転落する事故が12年から計3件発生。
点字ブロックの上で視覚障害者と接触することも多く
障害者からは「非常に危険を感じる」
と不安の声が漏れる。


私もスマートフォンは…欠かせません。
けれども、歩きながらはしません。
やはり、目の不自由な方々に
不安をさせてはいけないと思うんです!
それはマナーとして…
守らないといけないと思いました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




皆さんが…
幸せでありますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。