One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

手紙の力…相手に敬意を払い‼︎ありのまま気持ちを書く‼︎

2018-03-03 23:55:54 | 日記

こんばんは
今日も一日ご苦労様でした
今日はひな祭り…
我が家も娘がいるので…
ひな人形を飾りました
今週は学校の行事で
小学6年生の息子は…
6年生を送る会があり…
息子は4年生から3年連続応援団へ
6年生の時には団長を務めた事もあって
団長と名札に書いてありました
そして…応援団の一員から手紙も…
団長の思いを続けたい…
文章の内容に感動していました。
そして…私は、昨日の謝恩会
先生達の卒業のお祝いの言葉や…
入学式からの成長の過程が
スライドショーで流れて…
そして、息子の夢も流れて…
中学受験で第1希望の学校には
いけませんでしたが…
次の夢…4年生の1/2成人式で語っていた
夢と変わってなく
“病気の人を助ける為に医師になる事”
次の夢に向かって…
時間をかけて、ゆっくり前に…
進んで欲しいです。
謝恩会の最後に…
息子から私への手紙を頂きました。

小学校6年生の男の子らしく…
日頃は言えない恥ずかしい言葉…
感謝、感謝、感謝と…
たくさん書いてあり、母親は幸せだ!
と心から思いました。

手紙の力…
息子みたいに、普段は恥ずかしくて
言えない言葉などを手紙に…
私も仕事上…
手紙をもらう事や手紙を出す人への
アドバイスをする事もあり
それをまとめました。
まず…
①相手への敬意を払う
②ありのままの
気持ちを書く
③伝えたいことをくり返す

この3つの事に注意しながら…
皆さんも手紙書いてみませんか?
私も息子に返事書きます

今日の晩御飯です🍚

明日は日曜日‼︎
お仕事の方はご苦労様です
お休みの方は…
素敵な一日をお過ごし下さい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-04 09:11:07
昨日のひな祭り楽しまれましたか?

息子さん、お医者さんに・・・
目標に向かって頑張っていただきたいです。

息子さんからの手紙、嬉しいですね~(^O^)/
きっと、お守り?宝物?になりますよ!!

スマイルさん、今日も素敵な一日を
お過ごし下さいね(*´∀`*)
返信する
ありがとうございます😊 (1day1smile)
2018-03-06 23:23:24
かこさん、こんばんは😊
息子の手紙…すごくうれしかったです
母…頑張れます!
コメント… 本当にありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。