One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

タッチセラピー…やすらぎとぬくもりを‼️心の中で手を差し伸べて‼️

2018-05-28 22:45:05 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今回のブログ…
"タッチセラピー"

ハグ


ハイタッチ

これは最近…
さまざまな医療現場でも使われています‼️
もちろん、ご家庭で…
“ご家族にも”
“自分にも”

(自分はセルフタッチといいます)
ハグと同様…
脳内でドーパミンとセロトニン
という物質が分泌されて…
幸福感が得られ…
ストレス解消
リハビリに効果
があります


久しぶりに家族にやろう‼️
と思い…
娘とは…いつも、いつもハグしています‼️
息子は…
嫌だ‼️嫌だ‼️
と言いながら…顔は笑っている息子‼️

いろいろなタッチの方法が
あるかとは思いますが…
お顔、体を優しく言葉をかけながら
マッサージをする‼︎
手と指を一つ、一つ
マッサージする‼︎
"やすらぎ、ぬくもり"
を与える事が1番大切なのです‼️


今日、なぜ❓タッチセラピーを…
関西学院大学のアメフト部の選手に
タックルした日大アメフト部の選手
彼自身かなりのパワハラされてきた
と思います。
そんな彼は…
心も体もボロボロです‼️
沢山の人達の差し伸べる手が
必要だと思っています‼️


現に…
関西学院大学の選手のお父さんは…
彼が寛大な処分になる為に…
“嘆願書”
という、方法で日大の選手に
手を伸ばそうとしていて…
被害者のお父さんがですよ‼️

そして、被害にあった選手でさえ…
また日大の選手が試合に
出来るようになって欲しいと…
心の中で手を差し伸べている…


全国の多くの人達が
日大の彼に手を差し伸べたいと
思っています‼️


今は彼に‼️
"やすらぎ、ぬくもり"
を感じて欲しいです‼️



そして、皆さんも…
"タッチセラピー"
家族やご自身に
是非、やってみて下さい

関西学院大学の選手の方…
まだまだ痛みがあるかと思いますが
アメフトの練習に復帰できて…
本当に良かったと思いました。


明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-05-29 12:41:27
タッチセラピー凄く良さそうですね~
私も家族としたいと思います。

先日は義母にお悔やみのお言葉、そして
私にお気遣いのお言葉ありがとう
ございました。
返信する
こんにちは (1day1smile)
2018-05-29 14:16:51
かこさん、こんにちは🙇‍♀️
コメントありがとうございます😊
本当にうれしいです。
うまく言えませんが…
かこさん…これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
かこさん、大好きです😍
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-05-29 17:34:58
日大のコーチと監督は酷い
純粋にアメフトが好きな選手が可哀想ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。