One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

生徒や社員が中心に‼️実力が発揮できるようにする指導法‼️

2018-05-30 00:50:15 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

日大アメフト部タックル問題…

日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で
今日、関東学生連盟は内田正人前監督
井上前コーチの悪質タックルの指示を認め
"除名"という最も重い処分を出しました。

タックルをした選手が…
反則をした試合の3日前から実戦形式の練習を
外されて、内田前監督から
“やる気があるのかないのか分からない”
と厳しい言葉をかけられます。
その後も実戦練習から外されます。
5月4日に内田前監督から6月の世界選手権の日本代表を理由を説明されずに辞退するよう求められて…
5月5日には井上前コーチから
“監督が相手のQB(クオーターバック)を
1プレー目で潰せば(試合に)出してやる
と言っていた”
と指示されます。
念を押すように何度も下される反則指示に、
タックルした選手は
“ここでやらないと後はないと思った”
強迫観念におちいっています。
これを、関東学生連盟は認める形をとりました。

タックルした選手を逃げ道のない
状況に追い込む…
こうした指導法はスポーツに限らず…
学校生活や会社や社会でも
通用しません。


"生徒や社員が中心に‼️"
それを念頭に…
“こうしたら、
これだけの自分の成果が出る”
と説明して理解をしてもらい…
そして、スポーツでも仕事でも
生徒や社員の力が発揮できるように
指導者が導いていく…

これも指導法ではないか?
と思います。

タックルした選手の謝罪会見が
無駄にならないように…
日大アメフト部員の
勇気ある声明文が
無駄にならないように…
関西学院大学の怪我をされた選手、
ご家族の擁護が
無駄にならないように…

日大タックル行為をした選手…
日大アメフト部員…
アメリカンフットボール…
前に進めるように…
心から祈っています‼️



今日のお弁当です🍱






明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-30 06:54:32
スポーツの世界を、学校問題を通り越し
ているような事件のような気がしました。
あってはならない事ですよね!

スマイルさん、お互いに今日も
頑張りましょうね(*゚∀゚*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。