One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新型コロナウイルスの終息を願う花火❗️日本各地で一斉に❗️

2020-07-28 21:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
本当であれば…東京五輪の開会式が行われる予定だった7月24日…
 
「全国一斉花火プロジェクト~
はじまりの花火~」が実施され、46都道府県の117カ所で花火が打ち上げられました。

スポーツの祭典の華々しい幕開けとなるはず…だったこの日、「新しい日本を始めよう」
という思いを込め、
日本青年会議所が全国各地の青年会議所と
連携して企画しました。
新型コロナウイルスの終息を願う花火…

日本の花火は歴史的に、
疫病を抑え、
亡くなった人の魂を鎮めるために
打ち上げられています。

日本各地で一斉に上がった花火は
悪疫退散❗️という願いと共に…
コロナウイルスのせいで…
大きく変わってしまった社会で
コロナ疲れが深刻化しています。
この花火を見た人が…
疲れやストレス発散になれば…
という願いも込められています。
 
実際、テレビでたくさんの方々が
疲れがとれた!元気をもらった!
と話していました。
 
新型コロナウイルスによって、
たくさん失った事がありますが…
小さな事でも幸せな事!
また、手洗い、うがいが習慣化されて
他の感染症が激減しているという事で
学んだ事も多いと思います。
 
みんなが不安で、心配で…
みんなが感染する恐れがあります。
感染者の差別は決してしてはいけない!
でも、感染するような行動を
してはいけない事も確かです。
みんなで考えて、取り組まなければならない…
もう一度、改めて考えましょう❗️
 
今日のレオです
生まれて5ヶ月経ちました。
甘えん坊です。
 
明日も皆さんが幸せでありますように…


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。