One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

「最高にハッピー」❗️動物達と家族の愛情💕

2020-07-30 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
我が家にレオが来て…3ヶ月。
生まれて5ヶ月になります。
初めて会った時…

そして、今は…

大きくなりました。
 
昔から動物は大好きなんですが、
レオを家族に迎えいれてから…
動物に関してのたくさんの記事や
情報を調べるようになりました。
 
その中で…
ブログに載せたい記事がありました。

ジャーマンシェパードとボーダー・コリーのミックス犬“ブロディ(Brodie)”
 
生後13日で母犬に襲われて頭部を噛まれ、
顔と頭蓋がゆがんでしまったそうです。
この事故により、ブロディは成長するに
したがって顎がくっつき、顔の左側の成長が
止まり、片目の視力が低下しました。
 
小さかったブロディを「是非引き取りたい」
という飼い主が現れ、新しい家族のもとで
過ごした。しかし約5か月後、ブロディは
「元気が良すぎて手に負えない」
アニマルシェルター
「オールド・マクドナルド・ケネルズ」
に戻されてしまいます。

そこで同シェルターはネット上にブロディの
写真を投稿し、新しい飼い主の募集。
すると数百人もの応募があり、
慎重にマッチングを行った結果、
選ばれたのがアマンダ・リッチャーさん
ボーイフレンドのブラッド・アメスさん
 
生後8か月でブロディはやっと、
運命の飼い主と巡り会いました。
アマンダさんは…
「犬っていうのは逞しいものよ。
だってどんなにつらいことがあっても、
立ち直る回復力を持っているもの。
ブロディは見かけは他の犬と違うけど、
そのことを認識していない。
私は少しぐらい不格好でも、
それはユニークな個性だと思っているわ。
 
ブロディが“最高にハッピーな犬”
みんながブロディに気付きます。
ブロディは全力で遊んで、走って、他の犬と
同様にめいいっぱい楽しんでいる。」
 
1歳半になったブロディは…
現在、カナダのアルバータ州で
障がいを持つ人をサポートする
セラピー犬としての訓練を始めています。 
 
不幸な犬なんてずっと言われるの
嫌ですよね!ブロディと他の犬は
何も変わらない。
 
家族からの愛情を受けて、楽しく❣️
それが一番大事ですよね。
これからのブロディが楽しみです。


ブログを通して…
たくさんのかわいい動物達…
みんな素敵な家族がいます。
ブロディのように…
だから、みんな…
「最高にハッピー」
 
詩『虹の橋』
家族になった動物とは
ずっと一緒…
信じています。

 
明日も皆さんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

にほんブログ村

 

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。