One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

挑戦→成功→可能性大 自分に自信をつけて欲しい‼️

2018-05-19 22:30:54 | 日記

こんばんは
今日も1日にご苦労様でした

午後から…
気分転換に…主人とお茶を‼️


いちごとクリームチーズカスタードのフレンチトースト
最高に美味しかったです

前回のブログ…
いろいろコメントありがとうございます
ほうれんそう、かくれんぼう
両方するのは難しいですよね。
少しずつ…その時、その時に自分に合った方法で
やってみて下さい。
私が働いていた時は…
ほうれんそう…はよく上司に言われました。
よく怒られました‼️
でも、続けていくと…
ほうれんそうの大切は分かります‼️

今では私は子供達に
ほうれんそうしてね!と言います‼️
ただ、なかなか…
そして、相談はもちろんいいのですが、
カウンセリングもそうですが…
相談した後には自分で決める‼️

そして…
"挑戦する"
これも大事になってきますね‼️

かなり前に載せたのですが…

カイルメイナードさん
彼は生まれながらにして
先天性四肢欠損で手足がない。
そんな彼が挑んだ…挑戦
2012年1月
アフリカ大陸最高峰の
キリマンジャロ登頂に成功
健常者が山頂に
到達したことはあっても…
両手両足のない人が…
成功した例はない
偉業を成し遂げた。

"挑戦"
カイルさんみたいに…
挑戦⇨成功⇨可能性大
これを経験した人はすごいです‼️
メンタルが強いですよ‼️

いろいろ不安や理由があって…
"挑戦"
できないかもしれません…

私もたくさん傷を作ってます。
いろいろ失敗だって…挫折だって…
諦めたいと思ったり…
キツイなあ〜と思う事もあります‼️

でも人生は長いです‼️
時間もたくさんあるし…
ダメだとすぐに諦める前に…
休んで、考えてから決めるのも
遅くないです‼️


挑戦⇨成功⇨可能性大
小さな挑戦を成功をたくさんして
自信をつけて欲しいです‼️


今日のお弁当です🍱



明日はお弁当休みです

金曜日に…
主人がお土産を買ってきてくれました。


フレンチトースト
これまた、最高に美味しかったです‼️

昨日から首の痛みが取れなくて…
なかなか返信出来ていなくて
ブログのコメントはいつもすみません。
そしてありがとうございます

明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-20 10:15:05
ご主人様とティータイムをなされて
良かったね~(^O^)/

いちごとクリームチーズカスタードの
フレンチトースト、本当に美味しそう~

良い気分転換になりましたね♬

今日も素敵な一日を!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。