One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

魅力的な女性になろう❣️クリスマス特集❣️

2017-12-24 13:00:58 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした

今日は…
クリスマスイブです🎄
東京は🌧
恋人同士の方は…
一大イベントですね!

また…
クリスマスイブに男女で集まる…合コン
があるみたいで…

私に悩みを打ち明けてくれている方…
双方います。
そんな方々からの質問…
“魅力的な女性とは?”
仕事の方々と話をした事と
私が見てきた事について
載せます
容姿やスタイル関係なく…

“素直な人”
素直な女性は相手の話を
きちんと聞くことができるほか、
自己主張しすぎない謙虚さを
持っています。
また、嬉しいときには
“嬉しい”
悲しいときは
“悲しい”
と自己表現が上手にできることから、
男性が付き合っていて楽だと
感じることが…
魅力のひとつだといえます。

そして…
“家族を大事にする”
家族を大事にする人は…
あらゆる関係の人や生き物も
大切にしてくれます。
そんな方なら、男性側も…
自分も相手を大事にしよう!
という気持ちになります。

私自身…一番大切だと思う事ですが
“思いやりがある”
人の気持ちを思いやれる女性は…
同性からも異性からも好かれて
頼りにされる存在です。
思いやりの気持ちを持つには、
想像力が必要です。
“もし自分がその立場だったら…
どんな気持ちがするだろう”
と自分に置き換えて思い描くこと
によって…
相手に優しい言葉をかけたり
励ましたりできるのです。
ということは…
“自分のことしか考えられない女性”
は、どんなに美人で綺麗でも
恋愛ではモテません‼︎

その他にも…
挨拶がちゃんと出来たり…
努力家だったり…etc
ありますが、それは
“自分磨き‼︎”
是非、参考にして下さいね!

それから…
もう一つ質問が…
男性に贈るクリスマスプレゼント🎁
私が主人に初めて贈ったプレゼント…
ネクタイ
一番左は20年前に主人に贈ったネクタイ
他の2つは今年買ったネクタイ…
ネクタイだけは…
私が大好きな
バーニーズニューヨークのネクタイ❣️
確かに…高い!セールで
6,000円になってました…
でも、織りがしっかりしていて
丈夫❣️デザインも素敵です!
通販で見てもネクタイ素敵です
是非、見て下さいね

魅力的な女性について載せましたが…
これは…
“魅力的な男性”にもいえます。
どうか、参考にしてみて下さい

昨日の晩御飯です

松露の卵焼き


素敵なクリスマスイブを🎄
あと…
“合コン❣️頑張って❣️”

皆さんにとって…
素敵な1日になりますように❣️

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-25 09:39:35
素敵な女性・・・参考になります。
ありがとうございます。

ネクタイ、スマイルさんが選ばれて
いるんですね~~
私もスマイルさん趣味が一緒みたい
です。
どれも素敵です(^O^)/

松露の卵焼き美味しそうです。
煮物も凄ーく美味しそうですね♬

返信する
おはようございます (1day1smile)
2017-12-26 07:08:20
かこさん、おはようございます😊
ネクタイ…かこさんも好きと言って
頂いて嬉しいです😍
ありがとうございます😊
かこさん、雪大丈夫ですか?
今日も素敵な1日を👋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。