One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

未来に輝く子ども達が笑顔になるために‼️子ども食堂

2018-05-17 17:00:57 | 日記

こんばんは
皆さん、いつもご苦労様です

今日は朝のテレビの事…
"子ども食堂"
の特集を載せます‼️

子ども食堂は共働きや経済的な問題…
一人でご飯を食べる子に安全と健康の為に
当初、始められた所が多かったですが、

今では…

働くお母さんにも…
子どもはいろいろな学校の子と触れ合え‼️
テレビに出ている子ども達の笑顔が
輝いていて、最高でした‼️可愛かったです


去年に比べて…子ども食堂のかずが約3倍に
増えています‼️
それによって…
出てくる課題…

企業や自治体など…etc
子ども食堂への課題に取り組んでいます。
例えば…
クイーンズ伊勢丹 品川店
調味料やお菓子など月に1度無償提供しています‼️

それから…奈良のとんかつ屋さん

こちらではこんな素敵なポスターが…
感動して泣きました
最近、涙腺が…ますますダメです‼️
カネコ店長さん最高です‼️
奈良では有名なんですかね?
奈良に行きたくなりました‼️


子ども食堂…
もっと、もっと皆さんに知って欲しいと
思いますが…
少し、複雑な気持ちもあります。
テレビに映っていた
天使のような笑顔の子ども達‼️
子ども食堂は毎日のところはごく僅か…
今日は子ども食堂はあっても…
明日は一人でご飯…
そんな子ども達は
沢山いるでしょうね‼️
それを思うと複雑です。

私も…もっと、もっと
今より出来る事を改めて考えなければ…
と、心から思います。
そして…
未来に輝く子ども達が
笑顔になるように‼️


お弁当…写真撮れませんでした

昨日のブログ…
怒りをコントロールする‼️
そのコツとして、7つ程載せていますが、
怒りをコントロールするのは…
本当にエネルギーが必要ですし、
疲れます。
その疲れをとるには…
やはり、リラックスすることです!
それぞれのリラックス方法があるかと
思いますが…
つい最近は好きな音楽を聴いて…
This Used To Be My Playground マドンナ
I Was Born To Love You Queen
大好きなレニークラヴィッツ、ギルバートオサリバン
ライチャスブラザーズ…etc
リラックスしました

疲れはなるべくためないように…
ストレスを避けて下さい。

昨日のブログの続きとして…
載せました

明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-18 05:28:37
未来に輝く子どもたちが笑顔に
なれる食堂、素晴らしいですね!
私も応援したいです(๑・̑◡・̑๑)

スマイルさん、今日も良い一日を
お過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。