One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

怒りをコントロールできる人になる‼️ 長友佑都選手と平愛梨さんご夫婦の素晴らしさ❤️

2018-05-16 18:10:24 | 日記

こんばんは
今日も1日お疲れ様でした

テレビで素敵な話を見ました‼️
そして調べてみたら…
サッカー日本代表DFの長友佑都の奥様…
女優の平愛梨が
5月14日の自身のブログで
13日の「母の日」に長友選手からフラワーボックスを
もらったことを報告しています。

素敵なフラワーボックス💐

長友佑都選手と平愛梨さんご夫婦

2月に出産した平愛梨さんは、
“まだたったの3ヶ月だよ!感謝されるほど、
まだお母さんらしいことやれてない‼️”
と恐縮するが…
ご主人の長友選手は
“子供がこんな可愛いなんて。
こんな感情はこれまでなかった。
生んでくれて本当にありがとう”

と言ってもらったといい…
“ウルウルウルウル嬉しかった!嬉しすぎた!”
と載せています。
そして、
“佑都さんから見た私はどんなお母さん?”
と聞いてみたところ、長友選手は
“いいお母さん”
と言ってくれたと…
理由は平さんらしく…
“寝て起きたら忘れちゃった”
とかわいいエピソードを披露してます。

それから…
“直してほしいところは?”
と質問したところ、長友選手はしばらく考え…
“バンビーノがお腹空いて大泣きした時に
もう少し急いであげてほしい! 
俺には母乳をあげることは出来ないからね”
というエピソードも‼️
平さんは
“私も急いでいたつもりではいたけど
もっと高速に!ということだな!
よしっ!やるっきゃない!スピーディーママになる”

と載せていました。

最後に平さんは…
“毎年、主人から見た私の姿、
直してほしいところを再確認していける日!
母の日がこんなに嬉しいものとは思わなかった!”
とつづり
“お母さんにしてくれた主人とバンビーノ!
心よりお礼申し上げたい 愛してる”

と締めくくっています‼️

これを見て…
まず…
“えらい‼️すごい‼️このご夫婦は‼️
そして…平愛梨さん‼️すごい‼️”

お子さんを産んだばかりで…
寝不足と初めてづくしなのに…
“直してほしいところは?”
聞くなんて…
娘を産んだばかりだった頃の私は
娘が1歳になるまではろくに寝れなかったので…
“直してほしいところは?”
なんて…言える余裕がこれっぽっちもなかったです

確かに、長友選手のお花のプレゼントや言葉…
なんて優しい旦那様‼️と思いますよ!
でも…
“もう少し母乳を急いであげてほしい!”
なんて言われたら…
私なら主人に怒っちゃいますよ‼️

この平さんの凄さ‼️
本当に優しい人なんでしょうね‼️
そして…

"怒らない性格"なんですよ!

ここで今日は…
怒らない性格にになる為のコツ‼️

1. 時間に余裕を持つ
2. ポジティブな性格になる
3. 怒るデメリットを意識する
4. 体調管理をする
5. “見守る”という行為を覚える
6. 相手にたくさんを求めない
7. 人の意見に否定はしない

他にもありますが…

私も心理学に出会い、いろいろと学び…
"怒り"を勉強をしましたし、
今も勉強中です。
また反対に怒れない人は
自分の本当の気持ちに蓋をして
何も言えなくなり…
最悪…うつ、ひきこもりになってしまいがちです。


"怒りをコントロールできる人"
になってみると…
今よりも…もっと楽しい毎日になるかもしれません‼️



今日のお弁当です🍱






明日も皆さんが幸せでありますように…
今日もブログを見て下さって…
ありがとうございました


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-17 06:23:17
長友さんと平さんご夫婦、素敵です
よね〜〜

怒りをコントロール出来るって
凄い事ですよね!
でも、それが大事なが良くわかります
頑張って、コントロール出来る人に
なりたいですね(๑・̑◡・̑๑)

スマイルさん、今日も元気に頑張り
ましょう٩(^‿^)۶

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。