One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

心友、真友、親友…松坂大輔さんの甲子園‼️ 原爆の日…平和の日‼️

2018-08-06 23:55:49 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

息子への言葉…
本当に有難うございました
無事に手術、終わりました
先生が本当に上手な方で…
出血もあまりなく、
麻酔がきれてからも痛みがあまりないみたいで…
そして、今まで特に寝ている時の
鼻呼吸が出来ていなくて…
口呼吸が多いので、いつも口が開き気味で…
本当にこんなにも変わるのか?
と思うくらい…口が閉じている‼️
疲れて昼寝をしている時も
口が閉じていて、鼻呼吸が
出来ていて、本当に良かったです
これから、今度は歯を4本抜いて
矯正を始めます

卓球部の練習も少し休まないといけなくて…
親友達も心配してくれていて…
いい友達に出会えて本当に良かったね‼️
と息子に言いました。

いよいよ…

第100回全国高校野球選手権記念大会
始まりましたね!
そんな高校野球の歴史の特別番組で…
松坂大輔選手の事を放映していて、

甲子園での松坂大輔さん

松坂大輔選手
1998年8月20日に阪神甲子園球場で行われた
第80回全国高等学校野球選手権大会準々決勝
第1試合で行われた
PL学園と横浜高校との試合は延長17回にまで
及んだ。
17回‼️仲間の常盤良太さんが
“俺、打つから”と松坂選手に約束して
見事、ツーランホームラン‼️
それは17回まで投げている松坂選手を助ける為‼️
常盤さんからの貴重な2点のおかげで
横浜高校はPL学園に勝ちました。
松坂選手は250球を投げ切りました。

そんは話を聞いて…
息子はまだまだこれからですが…
この松坂大輔と常磐さんの
目には見えない強い信頼、絆…
を持った2人…真友ですね。

そして、私の大好きなブログでお世話になっている
marimoさんが
とてもいい言葉をコメントにくれました
"心友"
心が通い合っている友達…素敵な言葉です‼️


ちなみに松坂大輔選手‼️
決勝の京都成章戦ではノーヒットノーラン‼️
1998年の夏に生まれた怪物・松坂選手‼️
今も中日で頑張っています。

心友、真友、親友…
松坂大輔選手と常盤さん‼️
こんな絆を持てる友人に出会えるのは
本当に素敵です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




今日は73回目の原爆の日です。
亡くなられた方々の…
ご冥福をお祈りいたします。


明日も皆さんが
平和で幸せでありますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。