One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

みんなで守る‼️心を一つに‼️補助人工心臓の新入社員‼️

2018-05-26 13:00:09 | 日記
こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした
昨日は温かいコメントありがとうございます
涙!涙!感謝です
返信や皆さんのブログを見るのが
遅くなっていて…
LINE…
本当にすみません。しばらくお待ちください

日本大学のアメフト問題…
コーチ、監督、学長…記者会見しましたが‼️‼️
あなた達大人なの?
一人の大事な学生、この青年の方がよっぽど大人‼️
悲しい気持ちになっている時に…
昨日、素敵なニュースが流れていて…










重い心臓病で補助人工心臓の助けで生きる男性が
この春社会人となりました。


キリンに入社したひとりの社会人‼️
拡張型心筋症を患っています。
学生時代に自分の心臓を治したいと再生医療について
勉強していました。
通勤は満員電車を避けて父親が車で送り迎え。
補助人工心臓に不具合が起きれば命に直結するため、
必ず機械についての知識がある人がどこに行くにも
そばにいる必要があります。


3月、入社前の最後の診察を受けるため
東大病院…
補助人工心臓を装着して3年半。
少しずつだが心臓の動きが悪化していて、
心臓移植を待つ日々だそうです。
キリンは今回、再生医療を学んだ彼が戦力になる‼️
と採用を決めたそうです。
その能力を生かすには企業のサポートが必要です。
どうすれば彼が安全安心に働けるのか?
一つ一つ確認する…上司、同僚
入社前、職場の方達が東大病院へ…

職場で補助人工心臓が不具合が起きた時のため
講習を受けに行きました。







緊急アラーム、
人工心臓に関する講習を受けた人の連絡先


こうした職場環境に彼は
“病気があってもなくても今の仕事は
できるような状態を作っていただいている”
と大病を持っている彼ですが…
すごく輝いて語っていました。

私はこのニュースを見て
なぜか…日大の選手を…
私は思い出してしまいました。
直接感関係ないですし、全然次元が違いますが…
なぜ彼をみんなで守れなかったか?
なぜ彼をみんなで助けなかったか?

みんなで守る‼️
みんな心を一つにすれば…
自分にも相手にも…
きっと‼️素敵な何かが生まれる‼️

私はそう感じました。


今日のお弁当です🍱




今日も素敵な1日をお過ごし下さい

one day one smile
ホームページです。


http://www.1day1smile2525.com




人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-05-26 17:25:54
心臓は大事
私の身内にもいるわステント入れて血液サラサラ薬を飲んでるの
大変みたいよ
歯医者で抜歯するにも大学病院だって
私は目がハニワ・・・シクシク
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。